ECサイト100社の商品ページの構成などを独自調査

ECサイト100社の商品ページの構成などを独自調査
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECサイト100社の商品ページの構成などを独自調査
http://www.supotant.com/research/r130529.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

WEBモバイル業務専門の人材サービス事業を展開するサポタント株式会社は、
(東京都渋谷区、代表取締役:床美幸)EC100サイトの商品ページの構成に
関する独自リサーチを実施し、約1年前に実施した同内容の調査との比較データを公表します。

▼調査項目
(1)1ページ内にある購入ボタンの個数
      2012年6月   2013年5月
 ・~ 3個  53%   →  53%
 ・~ 5個  32%   →  39%
 ・~ 7個  10%   →   7%
 ・~10個   5%   →   1%
⇒前回より1ページ内にある購入ボタン数が減少傾向にあるのは
ページの縦幅(px)が短くなった傾向と関連しているようです。

(2) 購入ボタンの表記 ※今回からの調査
 ・ご購入はこちら   55%
 ・お申し込みはこちら 26%
 ・その他        19%
⇒「購入」という言葉が通常商品の販売で利用される一方で「申込み」という
言葉は、セット品や定期購入品、トライアル商品の販売ページで利用される
傾向にあります。
「その他」には「今すぐ体験する」や「カートに入れる」も含みます。

(3) ファーストビュー
  (調査PCの場合、画面上から768pxまで)における以下コンテンツの表示 ※複数可
           2012年6月  2013年5月
 ・人物画像     51%  →  57%
 ・価格        46%  →  63%
 ・購入ボタン    37%  →  54%
 ・電話番号     10%  →  20%
※使用したPC:15.6インチノートPC

▽上記以外にもページ構成に関する調査を実施しています。
http://www.supotant.com/research/r130529.html

▼今後の展開
サポタントは今後も独自に調査したWeb/モバイル業界のリサーチデータ、
最新情報などを定期的に発表していきます。

▼会社概要
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
サポタント株式会社
http://www.supotant.com/
http://www.staffhaken.com/
http://www.webtant.net/
http://www.webtant-career.jp/

・代表取締役 床 美幸

・所在地
 東京本社: 東京都渋谷区渋谷2-1-11 郁文堂青山通りビル8F
 大阪支社: 大阪府大阪市北区梅田3-4-5 毎日新聞ビル4F
 名古屋 : 愛知県名古屋市中区丸の内3-7-26 ACAビル5F

・設 立 : 2003年3月3日

・業務内容 : Webスマホセミナーの企画・運営事務局
         Webスマホ業務専門人材派遣・人材紹介
         Web/スマホサイト・パーツ制作

--------------------------------------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
 サポタント株式会社 担当:関 渉
 TEL : 0120-14-2667
 FAX : 06-7670-2627
 E-Mail: info@supotant.com
 URL : http://www.supotant.com/
--------------------------------------------------------------------

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

BCP
Business Continuity Plan(事業継続計画)の略。 「 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]