【農業+ネットショップ】「一次産業のネットショップを考える」【セミナーレポート】

「一次産業のネットショップを考える」
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

【一次産業のネットショップを考える】

2012年11月14日、宮崎銀行主催の「アグリ未来塾」にて、
一次産業のネットショップを考える」をテーマに講演をさせて頂きました!

一次産業の六次産業化を目指す動きはよく言われていますが、実際にどうすれいいのか?
誰に相談すればいいのか?現状ではわからないことが山積みになっているのが現状です。

地方は主要都市と違い、情報をたくさん手に入れることができても、
それを実現する術がないことが当たり前のようにおきています。
そんなリアルな声を聴くことができて貴重な体験をさせて頂きました。

テーマである一次産業のネットショップについて考えてみますと、
実は一般的なネットショップとなんら変わりなく、
課題や目的を明確にシンプルにやり続けるということです。
さらに生産者の場合は、以下のメリットがあると考えます。

・すでに商品はある
・小規模でも始められる
・挑戦しても現状への影響は軽微

とはいえ、ブランディングやインフラの整備など別の課題があるのも事実…
しかし、みなさまの熱いお話を伺っていると、
まずはネットショップの運営を始めるお手伝いがしたい!と感じた時間でした!
一次産業を支えるアラタナとしてこれからも頑張っていきます!

詳しいセミナーレポートはこちら!

当日のセミナー内容を写真付きで紹介しています!
http://24h.aratana.jp/?p=3842

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Python
「Python」(パイソン)は、プログラミング言語の1つ。プログラマのグイド・ヴ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]