6月19日(火)「ソーシャルメディアリスク対策セミナー」を開催

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

プレスリリース
2012年6月1日
MMD研究所 / 株式会社アップデイト
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
6月19日(火)「ソーシャルメディアリスク対策セミナー」開催
FacebookやTwitterの炎上から組織をどう守る?
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
MMD研究所は、「実践ソーシャル炎上防止研修:ソーシャルメディアリスク研
修プログラム」を開発したイー・ガーディアン株式会社[マザーズ 6050]
(東京都港区 代表取締役社長:高谷 康久)とエヌ・ラボ株式会社(神奈川県
横浜市 代表取締役社長:中島 啓吾)を招き、6月19日に「ソーシャルメ
ディアリスク対策セミナー」を開催します。

FacebookやTwitterを代表としたソーシャルメディアの普及、ほんの一言の
つぶやきが社会全体を巻き込んだ「大問題」に。今流行りのソーシャルメディ
アは使い方を誤ると、企業も被害を受ける、そんなリスクを持っています。
組織として使うソーシャルメディア、社員の個人としての利用ではあるがプロ
フィールから組織人とわかってしまう前提でのソーシャルメディアの利用を
どう管理するか、そして活用していくべきかをサイバーパトロールのプロ
フェッショナル企業を招き、企業の経営者、管理職者、総務人事担当者を対象
にレクチャーします。

■セミナー内容■----------------------------------------------------------
6月19日(火)18時~21時(受付は17:45~)
「ソーシャルメディアリスク対策セミナー」
1.ソーシャルメディアとは
2.炎上とは
3.炎上はこうやって起きる
4.炎上事例
5.ソーシャルメディアでやってはいけないこと
6.組織としてはこのような対策が必要

■セミナー講師■----------------------------------------------------------
小田 志門
イー・ガーディアン株式会社取締役 掲示板投稿監視事業の大手として、SNS、
コミュニティサイトの監視を通じ、ソーシャルメディアの炎上事例を熟知。
同社には監視事業の創始から加わり、各種メディアの安全対策に深く関わる。

中島 啓吾
エヌ・ラボ株式会社代表取締役 NTTにて大手ポータルサイトgooの創始から加
わり、サイバーパトロール関連会社にてシニアマネージャーをつとめ、監視事
業連絡会の設立を事務局としておこなう。一般社団法人個人情報管理協会認定
 上級個人情報管理士。

■開催概要■--------------------------------------------------------------
「ソーシャルメディアリスク対策セミナー」

日時 :2012年6月19日(火) 18:00~21:00(受付17:45~)
会場 :「新宿三丁目駅」周辺の会議室となります。
 会場詳細は、後日参加者の方へご案内します。
定員 :40名(定員を超えた場合、抽選とさせて頂きます)
対象 :企業の経営者、管理職者、総務人事担当者
料金 :21,000円(税込)
支払方法:銀行振込、または現金支払
 ※申込みフォームよりお支払方法をご選択ください。
後日参加者の方へ、詳細をご連絡します。
 ※銀行振込の方は開催前のお支払、
現金支払の方は当日受付にてお支払となります。
申込方法:下記URLよりお申込みください。
  http://goo.gl/QT7eH
申込〆切:6月13日(水)17:00まで
---------------------------------------------------------------------------
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

■本件に関する問い合わせ先
MMD研究所(株式会社アップデイト) http://mmd.up-date.ne.jp/
担当:妹尾(せのお)、大江、吉本、松田
電話:03-5766-3040(10:00AM~19:00PM)
MAIL:m-press@up-date.ne.jp

【配信元】 MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]