ゲーミフィケーションの無料イベント SwapSkills FreeEvent(8)

SwapSkills 無料イベント「なんでWebでもゲーミフィケーションが必要なのか?」 2月15日(水)19:00 〜 アップルストア銀座
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

大人気書籍「ゲーミフィケーション」の編集者 NHK出版:久保田氏が解説!

Webでの ゲーミフィケーション の必要性

3/17に開催される「 成功するWebサイト戦略手法ゲーミフィケーション/ゲームニクス 」のプレイベントとして、「ゲーミフィケーションとは何か?」「なぜ、Webサービスにも必要なのか?」をNHK出版 編集者であり、個人: Tumblr NOTE でも独自の鋭い視点でゲーミフィケーションについて語られている久保田大海氏を迎えて開催いたします。

「なんでWebでもゲーミフィケーションが必要なのか?」

こんな事が理解できる!

  1. ゲーミフィケーションとはなにか?
  2. Webサイト制作におけるゲーミフィケーションの必要性が理解できる
  3. ゲーミフィケーションを取り入れる事のメリット

久保田氏からひと言

なんでWebでもゲーミフィケーションが必要なのか?
Webにとってのゲーミフィケーションとは何か。急速に規模を拡大するソーシャルゲームから何を学べばよいのか。ソーシャルメディアとはどう関係してくるのか。「ゲーミフィケーションをわかったようで、わからない」という方々に向けて、本の編集者ならではの視点で「ゲーミフィケーション」の基本を解説します。

ご参加にあたり

  1. お申込みは席を確保するためのものではございません。
  2. スライドの配布やご案内はお申込みいただいている方を対象としています。
これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google Webmaster Central
自分のサイトをGoogleに登録するための管理ツール。 検索エンジンのクロ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]