仕事で文章を扱う“ノンライター”のためのオンライン学習 「文章力アップ講座」を開講

仕事で文章を扱う“ノンライター”のためのオンライン学習 8,000円/月で学べる「文章力アップ講座」を開講
よろしければこちらもご覧ください

8,000円/月で、オンラインで自分の好きな時間に勉強できる!個別指導で実力がアップ

Webサイト制作のメソッドやハンズオントレーニング、法人向けの教育支援サービスを提供するallWebクリエイター塾は、オンラインで学習できる「文章力アップ講座」を開講いたしました。
これは、仕事で文章を扱うビジネスマンやWebサイト制作者など、プロのライターではないものの、仕事で文章を扱う方を対象に、文章力を高めるトレーニングを行うオンライン形式のスクールです。

ソーシャルメディアの台頭により、今後ますます情報を発信するために「文章を書く」スキルやマインドが重要性を増していきます。また、一般的なWebサイトの制作や運用では、プロのライターが専任で文章作成に従事するという例はあまりなく、企業の広報、宣伝担当者、あるいはWeb担当者がテキスト制作を兼務する場合や、外部のWeb制作会社にテキスト制作をアウトソーシングする場合がほとんどです。

自社のCIやSEOを考慮してテキストの表現内容を検討するという、本来やらなければやらない作業になかなかリソースを割けないという悩みをお持ちの担当者も多いことでしょう。この講座は、そうした「プロのライターではない」方に、文章力を身につけていただくことを目的としています。

【主な特徴】

(1)一対一の個別指導

この講座では、自分が書いた文章をプロのライターに一対一で指導してもらえるのが特徴です。
受講者は、GoogleドキュメントやGoogleグループといったオンラインツールを利用して学習します。

課題の提出と添削は講師とオンライン上で共有するGoogleドキュメント上でやり取りされます。これにより、自分の書いた文章をオンライン上でチェックしてもらうことができます。

(2)段階的に学ぶことができる

講座は、「ベーシックコース」と「オリジナルコース」に分かれており、すべての受講生はまず、基本的な構文のトレーニングに取り組むベーシックコースを受講していただきます。

ベーシックコースでは、正しい文章の検討や、文章表現の基礎となる文法(なぜこの表現が正しいのか)を理解することを目標としています。短い文章を扱う練習から始めることができるため、どなたでも無理なく学習をスタートすることができます。

講師によるマンツーマンの添削を受け、講師からベーシックコースの理解が一定レベルに達していると判断された方は、最短で3ヵ月でベーシックコースを修了となり、より専門的な内容を学習するオリジナルコースの受講を選択することが可能です。

(3)1ヵ月ごとに更新

オンライン講座なので、いつでも学習することできます。
講座期間は1ヵ月ごとに更新していくので無理なく自分のペースで続けられます。

講座は課題提示と制作(解答)で2週間を1コマとし、1ヵ月で2コマ受講していただきます。
受講生は、課題提示後、1週間のうちに課題に取り組み作成、提出いただきます。
提出後、講師のチェックと添削を経て1週間後に添削結果と解説、模範解答が返ってくるという学習ペースです。一般的に基礎力をつけるのに3〜6ヵ月程度を想定しています。

【詳細/ご案内】

http://all-web.org/writingschool/

【allWebクリエイター塾について】

有限会社 SANS
〒142-0042 東京都 品川区 豊町6-5-9 03-6426-6819

会社概要 http://all-web.org/company/

【本件に関するお問い合わせ先】

info@all-web.org

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセス権
ファイル、ディレクトリ、Webページ、プログラムなどに対して、読み出し/書き込み ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]