“すべての顧客の心に響く”マーケティングに不可欠な仕組みとは? 【2012/2/8(水)東京開催セミナー】
成功するマーケティングの鍵は個々の顧客にダイレクトに話しかけること!
2012/1/26 17:10 マーケティング/広告 | イベント/セミナー
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
“個々の顧客にダイレクトに話しかけること”
これは、マーケッターにとっては当たり前な概念かもしれません。
だけど、何十万人、何百万人いる顧客に対して、そこまでのアプローチをとることは現実的には難しいものです。
ならば、“できるだけ計画に合ったターゲティングとタイミングで、メッセージをお届けできるようにしたい。”
そこから生まれた発想がキャンペーン・マネジメントです。
本セミナーでは
ECサイトのメールマーケティングで効果を上げている事例を基に、顧客プロファイルや購買履歴だけでなく、Webサイトの閲覧履歴から顧客のモチベーションも推測してターゲティングし、キャンペーンの計画から実施するまでの一連の流れを解説します。
使用ツール:アクセス解析ソフト「SiteTracker」/キャンペーン・マネジメントソフト「IBM Unica」
詳細とお申し込み
http://www.sitetracker.jp/event/seminar120208.html
開催概要
- 開催日時:2012年2月8日(水) 14:30~16:30(受付開始 14:15)
- 主催:株式会社ジール/株式会社キーポート・ソリューションズ
- 会場:IBMイノベーション・センター(渋谷マークシティ)
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ・ウェスト18F - 参加費:無料
- 定員:30名 ※事前申込制(定員になり次第、受付は終了します)
セミナープログラム
- Webアクセス解析で消費者行動を分析 ~マーケティング施策への活用例~
- Webの行動履歴を活かしたメールマーケティング ~IBM Unica Campaign による効率的/効果的なマーケティングの仕組みとは~
ソーシャルもやってます!