また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
“個々の顧客にダイレクトに話しかけること”
これは、マーケッターにとっては当たり前な概念かもしれません。
だけど、何十万人、何百万人いる顧客に対して、そこまでのアプローチをとることは現実的には難しいものです。
ならば、“できるだけ計画に合ったターゲティングとタイミングで、メッセージをお届けできるようにしたい。”
そこから生まれた発想がキャンペーン・マネジメントです。
本セミナーでは
ECサイトのメールマーケティングで効果を上げている事例を基に、顧客プロファイルや購買履歴だけでなく、Webサイトの閲覧履歴から顧客のモチベーションも推測してターゲティングし、キャンペーンの計画から実施するまでの一連の流れを解説します。
使用ツール:アクセス解析ソフト「SiteTracker」/キャンペーン・マネジメントソフト「IBM Unica」
詳細とお申し込み
http://www.sitetracker.jp/event/seminar120208.html
開催概要
- 開催日時:2012年2月8日(水) 14:30~16:30(受付開始 14:15)
- 主催:株式会社ジール/株式会社キーポート・ソリューションズ
- 会場:IBMイノベーション・センター(渋谷マークシティ)
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ・ウェスト18F - 参加費:無料
- 定員:30名 ※事前申込制(定員になり次第、受付は終了します)
セミナープログラム
- Webアクセス解析で消費者行動を分析 ~マーケティング施策への活用例~
- Webの行動履歴を活かしたメールマーケティング ~IBM Unica Campaign による効率的/効果的なマーケティングの仕組みとは~
- この記事のキーワード