“すべての顧客の心に響く”マーケティングに不可欠な仕組みとは? 【2012/2/8(水)東京開催セミナー】

成功するマーケティングの鍵は個々の顧客にダイレクトに話しかけること!
よろしければこちらもご覧ください

“個々の顧客にダイレクトに話しかけること”
これは、マーケッターにとっては当たり前な概念かもしれません。
だけど、何十万人、何百万人いる顧客に対して、そこまでのアプローチをとることは現実的には難しいものです。
ならば、“できるだけ計画に合ったターゲティングとタイミングで、メッセージをお届けできるようにしたい。”
そこから生まれた発想がキャンペーン・マネジメントです。

本セミナーでは

ECサイトのメールマーケティングで効果を上げている事例を基に、顧客プロファイルや購買履歴だけでなく、Webサイトの閲覧履歴から顧客のモチベーションも推測してターゲティングし、キャンペーンの計画から実施するまでの一連の流れを解説します。

使用ツール:アクセス解析ソフト「SiteTracker」/キャンペーン・マネジメントソフト「IBM Unica」

詳細とお申し込み

http://www.sitetracker.jp/event/seminar120208.html

開催概要
  • 開催日時:2012年2月8日(水) 14:30~16:30(受付開始 14:15)
  • 主催:株式会社ジール/株式会社キーポート・ソリューションズ
  • 会場:IBMイノベーション・センター(渋谷マークシティ)
          東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ・ウェスト18F
  • 参加費:無料
  • 定員:30名 ※事前申込制(定員になり次第、受付は終了します)
セミナープログラム
  • Webアクセス解析で消費者行動を分析 ~マーケティング施策への活用例~
  • Webの行動履歴を活かしたメールマーケティング ~IBM Unica Campaign による効率的/効果的なマーケティングの仕組みとは~
よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ソーシャルマーケティング
企業が自社の利益中心にマーケティング活動を行うのではなく、社会全体とのかかわりを ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]