- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
株式会社エフ・コードは、2008年5月29日(木)に
ウェブ・モバイル担当者向けのモバイルマーケティングセミナー
『公式サイト化による集客拡大の可能性と登録に必要な4つのポイント』」を開催致します。
(詳細URLはこちら⇒ http://f-code.co.jp/seminar0529.html )
◇「~公式サイトは今がチャンス!?~
『公式サイト化による集客拡大の可能性と登録に必要な4つのポイント』」概要
携帯インターネット利用者数がPCインターネット利用者数を逆転した、今、
モバイルマーケティングはウェブマーケティング以上の将来性があると言えます。
さらに、昨年の各キャリアによる「公式モバイル検索エンジン」の導入は、
携帯ユーザーの「勝手サイト」への 導線を大きく拡大し、モバイルマーケティング参入への
障壁を劇的に低下させました。
一方で、無料で大量のトラフィックを獲得できるキャリア公式メニューへの登録も、
モバイルマーケティングを行うなら真剣に検討すべき課題です。
モバイル検索エンジンの成長など、激変するモバイルマーケティングの環境の中で、
今後も公式サイトはモバイルマーケティングにおける中心的な役割を果たすのか?
また、果たすとすれば、どのように活用していくべきなのか?
弊社コンサルタントが豊富な公式サイト化・公式サイト運用の経験に基づき、
お答えさせていただきます。
◇こんな方におすすめ
・今お持ちの携帯サイトの公式サイト化を現在検討中の方
・自社クライアントから公式サイト化について相談されている方
・モバイル検索エンジンが伸びている中で、公式サイトの価値に疑問をお持ちの方
・公式サイト化に伴うメリット・効果が知りたい方
・公式サイトの申請を行いたいが、方法やノウハウが知りたい方
・今後モバイルマーケティングに注力していきたい、モバイルマーケティングの成果にお悩みの方
◇セミナー内容(一部)
・公式サイトの概要と取り巻く環境
-公式サイトとは何か?
-4月からimodeにGoogle検索エンジン導入!今後の各携帯キャリアの動向は?
-検索エンジンが導入されて公式サイトの集客効果は下がる、という勘違い
・モバイル検索エンジンとの相互関係
-公式サイト化の効果の実例紹介 公式サイトになるためには?
・公式サイトに求められるサイト要件とは?
-公式サイト化の戦略と可能性 主な業界の傾向
-公式サイト登録のコスト・リスクを下げる4つのポイント
・当社コンサルタントとの無料相談会
◇開催概要
・開催日時:2008年5月29日(木)
・タイムテーブル:
-13:15~ 開場
-13:30~15:00 モバイルマーケティングセミナー
-15:30~16:30 公式キャリアメニュー登録についての個別相談会
・開催場所:ベルサール神保町 ROOM2
「九段下」駅「7番出口」 徒歩3分
・定員:30名(各セミナーごとに先着順、1社2名様まで)
・参加費:無料
※個別相談会も無料
◇お申し込み方法
弊社のHPの申し込みフォーム( http://f-code.co.jp/seminar0529.html )から、
必要な事項を記載してお申し込み下さい。
※場合により、同業者の方のご参加をお断りすることがあります
◇ エフ・コードとは?( http://www.f-code.co.jp/ )
「企業のネットマーケティングの費用対効果向上に貢献すること」を使命とし、
戦略策定からサイト構築、プロモーション支援まで
必要なサービスをワンストップでご提供しています。
自らが事業主として、資格関連のポータルサイトビジネスを立ち上げ、
短期間で20数億円にまで育てたことを契機にエフ・コードを設立いたしました。
事業主に「広告・自社商材を販売」するのではなく、
インターネットを通じて事業主に「利益を生み出してもらう」ことにコミットいたします。
様々なマーケティング手法をクライアント様と実践する中で
モバイルサイトの公式化を軸としたモバイルマーケティングの
費用対効果の高さを実感し、以来多くの企業のモバイルサイトの
公式サイト化・その後の運用支援をしています。
特に公式サイト申請に合格させるためのサイトの「目利き」と
その後のコンサルティングノウハウが当社の強みであり、
現在のところ当社がコンサルティング・公式サイト申請を
手がけたサイトは全て公式サイトに無事合格しています。(合格実績100%)
ソーシャルもやってます!