セミナー情報 『成功するBtoBサイトの条件とは~問い合わせ件数を倍増させる秘訣~』

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

【概要】
近頃、BtoB企業様からWebサイトに関するご相談が非常に増えています。Webサイトをこれまでの『企業紹介の媒体』から、『売上に貢献する媒体』に育てていきたい、というご意見が大半です。

本セミナーではこのようなご意見をもとに、BtoBサイトの全体傾向やその特徴のご紹介から、BtoBサイトに特化したWebサイト改善方法をご提供します。

弊社では、これまでに、BtoBサイトのコンセプト設計から現状把握、そしてリニューアル制作まで数々の支援を行ってまいりました。中には問い合わせ件数前年比15倍を達成したサイトもございます。

成功するBtoBサイトとはどのようなサイトでしょうか?そもそもBtoBサイトはBtoCサイトとどのような点で異なり、何が可能で、何が不可能なのでしょうか?本セミナーは、ワークショップの時間も設けており、実践的なスキルが身につくことに加え、他社のWeb担当者との意見交換ができるプログラム構成になっております。

この機会に是非ご参加ください。

※当セミナーは、ご好評を得たセミナー(11月21日開催)の追加開催です。

【詳細&申込】
http://www.digitalforest.co.jp/consulting/071214/?banner_id=con1209

【日時】2007年12月14日(金) 14:00 - 17:30 (受付13:40~)
【会場】株式会社デジタルフォレスト セミナールーム
【受講料】1万円
【定員】20名
【対象】BtoB企業のマーケティング部門、 Webマスター、経営企画部門、調査部門、経営者、経営幹部の方々
※Webコンサルティングおよび広告代理店を事業とされる企業様は、ご遠慮いただく場合がございます。
【プログラム】
13:40-14:00  受付

14:00-14:15  ご挨拶

14:15-14:45  ビジネスに貢献するBtoB サイトの条件
         ●BtoB サイト訪問者の特徴
         ●BtoB ビジネスにおけるWeb戦略
         ●BtoB サイト企画時に気をつけるべきこと

        講師:株式会社デジタルフォレスト コンサルタント 清水昌浩

14:45-15:45  ワークショップ 「BtoBサイトにおけるKPI」
         BtoB会社を想定し、実際にその会社におけるKPI設定を考えていただきます。
         (※KPI:主要業績指標)

         講師:株式会社デジタルフォレスト コンサルタント 清水昌浩

15:45-16:00  休憩

16:00-16:30  BtoB サイトで活用するアクセス解析
         ●BtoBサイトで活用すべきアクセス解析データ
         ●BtoBサイトで陥りやすい計測数値の罠
         ●BtoBサイトの意外な成功例と失敗例

         講師:株式会社デジタルフォレスト  シニアアナリスト 杉山雅春

16:30-17:00  BtoBサイトにおける制作設計とその事例報告
         ●BtoBサイトで必要な制作の観点
         ●BtoBだからこそ必要とされる戦略的サイト設計

         講師:株式会社デジタルフォレスト コンサルタント兼プロデューサー 坂上賢治

17:00-17:30  相談会 ※ご参加は任意です。

【詳細&申込】
http://www.digitalforest.co.jp/consulting/071214/?banner_id=con1209

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ビューアビリティ
ビューアビリティ インターネット広告が「閲覧者が見られる状態にあるか」の観 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]