日本コンピュウェア、株式会社VSNとパートナーシップ契約を締結

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

~ ソフトウェア品質保証分野においてビジネスを協業展開 ~

日本コンピュウェア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:梨澤利隆、以下コンピュウェア)は、株式会社VSN(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木照通、以下VSN社)とソフトウェア品質保証製品のサービス提供に関するテクニカル パートナー契約を2006年9月に締結いたしました。コンピュウェアはVSN社との間でSEに関する業務委託基本契約書を2006年4月に締結し、協業を行ってまいりましたが、パートナーシップ契約を結んだことにより、VSN社とのビジネスの協業展開がいっそう強化されます。

昨今、ITシステムのトラブルの多発により、アプリケーションの品質に対する要求が高まるなか、企業のIT部門ではアプリケーション開発段階での完全かつ徹底したテストの実施が急務の課題となっております。しかし、効果的なテストを行うために有効な開発テスト支援製品を導入しても、それを使いこなす十分な知識と経験を持つ人材が不足している為、品質向上に有効なツール活用のメリットを十分に引き出せていないプロジェクトも多く存在しております。

コンピュウェアは、VisualStudio.Net、Java言語に対応した品質保証ソリューション製品として、DevPartner製品およびTestPartner製品を提供しておりますが、VSN社とのテクニカル パートナー契約により、コンピュウェアの品質保証製品のユーザー企業は、VSN社よりコンピュウェア製品に精通したエンジニア派遣の提供を受けることが可能となります。これにより、ユーザーはプロジェクトの初期段階からツールのメリットを最大限に活用し、高品質なソフトウェア開発が実現できます。今後、両社はセミナーやイベントなどを通じて積極的に協業展開を進めていきます。コンピュウェアでは、このパートナーシップにより、1億円の品質保証ソリューション製品の売上を見込んでおり、初年度約50社の顧客獲得を目指します。

株式会社VSN のIT事業部長 馬場 秀樹氏は、「コンピュウェアとの協業は、アウトソーシング業界の今後のあり方に一石を投じるものであり、我々はこの協業が今後のビジネスだけでなく業界全体に大きな意味を持つものであると考えております。」と述べています。

■ 株式会社VSNについて
株式会社VSNは、人材の育成を主体とした企業理念を掲げ、エンジニアの派遣を中心とした総合的な人材サービスを全国に展開しています。また、2006年12月末現在においてエンジニア1,998名(正社員のITエンジニアは約950名)を抱え、主に顧客企業の技術部門に対して人材サービスを提供しています。主力のエンジニア事業では、IT・情報システム分野、メカトロニクス・エレクトロニクス分野、バイオ・ケミストリー分野の3分野を対象にエンジニアの派遣を行っており、2006年12月にジャスダック証券取引所へ上場しています。詳しくは、http://www.vsn.co.jp/をご覧ください。

■ 日本コンピュウェアについて
日本コンピュウェア株式会社は、米国コンピュウェア コーポレーションの日本法人として1992年に設立され、コンピュウェアの製品およびサービスの、日本市場における販売とサポート/各種サービスの提供を行っています。詳しくは、http://www.compuware.co.jp/をご覧ください。

■ コンピュウェアについて
コンピュウェア コーポレーション (NASDAQ: CPWR) は、企業経営とIT資産価値の最大化を支援するためのソフトウェアとサービスを提供する世界的なリーディング カンパニーです。コンピュウェアのソリューションは、開発期間の短縮、品質の向上、ビジネスを支えるアプリケーションのパフォーマンス強化を実現します。1973年に設立されたコンピュウェアは、Fortune 100社中90%以上を含む世界23,000社の大手企業のビジネスに貢献しています。詳しくは、http://www.compuware.com/をご覧ください。

*文中に記載された名称は、各社の商標または登録商標です。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google爆弾
Googleに限らず、検索エンジンでネガティブな言葉を入力すると特定のホームペー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]