※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
某会社から依頼されたモニタリングのアンケートの回収が始まりました。回収といっても、ウェブサイト上のアンケートに記入していただくものです。
東京で2つの地域を分けて、A地区では50名、B地区では30名に商品を渡してあります。出産後のお母さんをかなり意識された商品とのことですので、某会社も「WITHママ」でのアンケート結果に期待しているとの事でした。
配布方法が今回は、ママたちが集まるオフ会(ママ会と言ってますが)を中心とした方法で、いままで「WITHママ」でやったことがない方法でしたので、若干手間取った面がありました(しかし、ここのところ、ママ会のようなグループに対して、何かしたいという連絡が増えてきています)。
A地区での、アンケートの回答率は、33/50です。これは率としては高いのではないでしょうか? そして、もっと注目すべきは、回答が素直だという部分です。特に自由に記入していただく部分には、キラキラとキーワードが満載されているような印象がいたしました。
更に、モニターリングの商品に対して、「好印象」の評価が多かったのが目にとまりました。
こんなに「好印象」であれば、サンプリングをドンドン行えば、この商品は受け入れられるような印象がしました。まして、テレビでも宣伝させている商品ですし・・・。
ただ、こういう戦略を立てるのは、「WITHママ」ではありませんので、粛粛とB地区でのアンケートの回答を見守ることにいたします。
ソーシャルもやってます!