読者プレゼント

『SNSマーケティング ケースで学ぶ 成果を最大化する技法とロジック』を3名様にプレゼント

【申込は4/18まで】書籍『SNSマーケティング ケースで学ぶ 成果を最大化する技法とロジック』を3名様にプレゼントします。
SNSマーケティングを見直す! 理論だけではない実践方法
  • 著者:後藤真理恵
  • 価格:2,420円(税込)
  • ページ数:288ページ
  • 出版社: ソシム
  • ISBN:978-4802614993

SNSマーケティングを行っているものの「思ったように成果が出ない」「結局何が正解かわからない」といった悩みの声がよく挙がります。成果を出すためには、基本理論や成功事例を知っているだけでは不十分。「主要理論(キーワード)の丸暗記」から脱却し、起承転結の流れを体感することや、数々の知見を体系化して実戦の流れに乗せることが重要です。

本書ではSNS施策をどう設計・運用すべきかのヒントを掲載。例えば、EC+店舗や飲食店(カフェ)、老舗の町工場、大手家電メーカーなど、それぞれのケースにおけるSNSマーケティングの起承転結の流れも解説します。SNSをより効果的に活用したい方や、新たな視点でマーケティング戦略を見直したい方におすすめの一冊です。

 

【この本を読んでほしい人】
  • これからGit/GitHubを使いはじめる入門者
    ・チームでプログラミングやWeb制作に携わる人
    (エンジニア、デザイナー、ディレクター、プロデューサーなど)
    ・コマンドラインでの操作をちゃんと学びたい人
    ・Webサイトを運営しているWeb担当者
  • SNSマーケの効果を実感できていない人

  • 理論は知っているが実践で成果が出ない人

  • SNS戦略を体系化し、実戦に活かしたい人

  •  

目次

  •  Chapter1:変化し続けているマーケティングの定義。あなたの「SNSマーケティング」観はアップデートされているのか?

  • Chapter2:飲食業(カフェ)の場合

  • Chapter3:小売業(エコレザー専門ショップ)の場合

  • Chapter 4:BtoBの製造業(老舗の町工場)の場合

  • Chapter5:各部門が運用する非公式アカウントが乱立している家電メーカー(大企業)の場合

  • Chapter6:SNSアカウントは後方ではない – マーケティング思考の重要性

プレゼント応募要項

  • 応募締切:2025年4月18日(金)23:59
  • 当選者数:3名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
お勤め先
ない場合は「なし」とお書きください
ハイフン(-)を入れてください 例:101-0051
例 東京都
例 千代田区神田神保町1-105
※携帯電話推奨
「はい」にチェックをすると、Web担の最新情報が受け取れます。メルマガについて詳しくはWeb担メルマガについてをご覧ください。
あなたがWeb担をどう使っているかの声などをお書きください。

プライバシーポリシーに関する情報はこちら

この記事が役に立ったらシェア!

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]