ステータスメッセージ

このフォームは閉じられました。

CDPを基礎から学ぶ『ユーザー起点マーケティング実践ガイド』を3名様にプレゼント!

【申込は5/21まで】 CDPの基礎から導入事例まで学べる『ユーザー起点マーケティング実践ガイド』を3名様にプレゼントします。
これからのデータ活用マーケティングに必須となるCDPの教科書
  • 著者:小畑 陽一  他
  • 価格:3475円(税込)
  • ページ数:240ページ
  • 出版社:マイナビ出版
  • ISBN:4839975639

CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)とは、オンラインとオフラインの両チャネルにおける顧客の行動データを統合して蓄積し、利活用することのできるデータ分析基盤です。これからの時代において、増え続ける顧客データを適切に管理し、顧客体験を向上させるために必要不可欠なものとなります。

本書は、CDPをビジネスに活用するための知識を一冊にまとめました。CDPに関する技術的な知見から、企業の活用事例までを読み解きながら、「データを活用したマーケティング」について学べる本です。

 

【この本を読んでほしい人】
  • デジタルマーケティングを基礎から学びたい方
  • マーケティングへのAI活用方法を知りたい方
  • CDPについて知りたい、もしくは導入を考えている方

目次

  • 1章 ユーザー起点マーケティングの概要
  • 2章 CDPの基本理解
  • 3章 データ活用基盤の構築フロー
  • 4章 データ活用による状態把握・可視化
  • 5章 顧客育成方法
  • 6章 データ活用の効率化
  • 7章 AIを活用した顧客行動予測
  • 8章 業種別にみる導入事例
  • 8-1 流通
  • 8-2 飲食
  • 8-3 金融
  • 8-4 エンターテインメント

プレゼント応募要項

  • 応募締切:2021年5月21日(金)23:59
  • 当選者数:3名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

プライバシーポリシーに関する情報はこちら

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]