警告メッセージ

このフォームは閉じられました。
読者プレゼント

【受付終了】戦略PRブームを起こした書籍が最新事例を加えて登場『新版 戦略PR』

2009年1月に刊行し、戦略PRブームを巻き起こした『戦略PR』の新版をプレゼント

書籍『新版 戦略PR』(アスキー・メディアワークス)をWeb担読者の方、3名様にプレゼントいたします。本書は、2009年1月に刊行された『戦略PR』を最新事例に差し替えた新版です。2年前に戦略PRブームを巻き起こした本に、サントリーやアディダスなどの事例を加え、戦略PRの最先端の考えや方法を解説します。

『新版 戦略PR――空気をつくる。世論で売る。』

本田哲也 著
定価:780円(本体743円)
発行:アスキー・メディアワークス
ISBN:978-4-04-868959-5

爆発的に増えた情報量、目の肥えた消費者の登場――。同じ商品カテゴリーなのに「売れるモノ」と「売れないモノ」が生まれるのは、消費者が「買いたい気分」になる「空気」をつくりだせるかどうかが重要だと説き、その方法を紹介した旧版『戦略PR』。それから2年経ち、戦略PRに取り組む企業は増加。ソーシャルメディアの急速な進歩により、戦略PRはますます注目されるようになりました。

『新版 戦略PR』では、サントリー「ハイボール」、アディダス「迷走ランナー」、フェディリティ投信「老後難民」という事例を通して、今後主流化する広告や店頭との連動事例や、テーマ設定のプロセスにフォーカスしました。「戦略PR」の最先端の考え方や方法を解説します。

目次
  • 『新版 戦略PR』の刊行にあたって――「戦略PRブーム」の空気
  • はじめに
  • 第1章 「空気」でモノが売れる時代がやってきた 情報洪水と疑い深い消費者の登場
  • 第2章 カジュアル世論が消費者を動かす サントリー「ハイボール」の成功例
  • 第3章 PRがカジュアル世論を生み出す オバマも使った戦略PRという技術
  • 第4章 カジュアル世論のつくりかた 「空気」を生み出す戦略PRのノウハウ
  • 第5章 時代の変化がPRを主役にする 戦略PRが注目されるまでの10年
  • 第6章 つくった「空気」を活かすには コミュニケーションデザインとカジュアル世論
  • 終章 戦略PRの明日
  • 対談 戦略PRの明日はどっちだ!? 佐藤尚之×本田哲也
  • おわりに
  • 「新版のおわりに」に代えて

応募要項

  • 応募締切:2011年3月4日(金)23:59
  • 当選者数:3名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

プレゼントの応募は締め切らせていただきました。多数のご応募ありがとうございます。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インフルエンサー
「世間に与える影響力が大きい人物」のこと。一般にはSNSの有名人、タレント、知識 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]