Web広告研究会セミナーレポートWeb担当者が知っておきたい景品表示法の基礎、「知らないと手遅れになる、広告表現(ステマなど)のルール」 「インターネット消費者取引に係る広告表示に関する景品表示法上の問題点及び留意事項」を解説した。
Web広告研究会セミナーレポート日本人が知らないシリコンバレー企業の姿、Adobe・Facebook・Googleでイノベーションはどう生まれているのか ad:tech San Franciscoの参加レポート、日本人が知らないシリコンバレー企業の姿
Web広告研究会セミナーレポート視覚と聴覚をハッキング、現実と仮想の境界をなくすSRシステム(代替現実)がもたらす未体験ゾーン 現実と仮想の境界をなくすSRシステムの研究成果を発表し、新たな体験の世界へと参加者を引きこんでいった
Web広告研究会セミナーレポート今さら聞けない宣伝部長と今さら言えないWeb担当者、資生堂の宣伝部長と花王のWeb担当者が対談 宣伝部長とWeb担当者が歩み寄り仕事を進めていくには? 資生堂と花王の担当者が対談
Web広告研究会セミナーレポートマーケティングは原点回帰しているだけ? 最適化されすぎた広告はつまらない? 一人多色時代のデジタルマーケを語る 消費者1人ひとりが多様な趣味嗜好を持つ時代に、企業はどう向き合えばいいのかを議論
Web広告研究会セミナーレポートグーグルが解説する「スマートフォン広告入門 2013年版」、広告主が理解すべき現状と可能性 グーグルとGMOグループの2社がスマートフォン広告の現状と課題、将来について解説
Web広告研究会セミナーレポートスマホの“ながら視聴”検索の37%はテレビCM中、ダブルスクリーン連携と進化するインターネット技術 ダブルスクリーン連携、最新インターネット技術などが解説された講演をレポート
Web広告研究会セミナーレポートiPhone発売から10年、ヤフー 志立氏が語るインターネット50年の歴史とデジタルマーケティングの未来 ヤフー執行役員 社長室長の志立氏がインターネット50年の歴史とデジタルマーケの未来を語った
Web広告研究会セミナーレポート愛用者をしっかり追いかけることで“真のファン”に育てあげる、CLUB Panasonicに脈づく「奉仕の心」とは【WAB月例セミナーレポート】 パナソニックの増田健二氏が登壇し、「CLUB Panasonicオーナーズサービス」を中心に、自社の取り組みについて語った。
Web広告研究会セミナーレポートブランディング広告はRTB経由が主流に、「NY Advertising Week 2012」で語られた最新オンライン広告市場 米国最大の広告業界イベント「Advertising Week 2012」の参加報告から広告発展の行方を解説
Web広告研究会セミナーレポート日清、KDDI、モリサワなど有名サイトの舞台裏を担当者が解説、Webグランプリフォーラム(後編) 2017年度のWebグランプリフォーラムを受賞したモリサワ・KDDI・日清の担当者たちが制作秘話を語った
Web広告研究会セミナーレポート夏休みの工作サイトでブランドを育てる雪印メグミルク/攻めの姿勢でホンキの遊びを提案する三菱自動車「週末探検家」――Webグランプリフォーラム(3/3) 「牛乳パックを親子で楽しもう。」「週末探検家」の担当者がWebサイト制作の裏側を語った
Web広告研究会セミナーレポートDI. 横山隆治氏による「宣伝部をデジタル化するための考え方とテレビ視聴データの活用方法」 デジタルインテリジェンスの横山隆治氏が宣伝部がデータ武装し、新たなプロジェクトに挑戦するための道筋を語った
Web広告研究会セミナーレポート消費者の「自然購買」「意識購買」「無意識購買」行動の実態を把握するID-POSリサーチ 会員情報とPOSデータを連携させたリサーチ手法、ID-POS連動リサーチの活用事例を紹介
Web広告研究会セミナーレポートプラットフォーム各社が明かすWebサービス選択術「すぐに役立つデジタルプラットフォームの今とこれから」 企業はどのような視点でWebサービスを選択していけばいいのか、議論を交わした。
Web広告研究会セミナーレポート「僕の仕事は才能をキャスティングするデザイン部長」――コンセプター坂井直樹氏が語る“イノベーションの起こし方” “マーケターが考えるべきイノベーションの起こし方”を、数々のプロダクトの誕生に関わってきた坂井直樹氏が語る
Web広告研究会セミナーレポートグーグルが明かすYouTube動画広告制作12のポイント、スマートデバイス時代の動画視聴世代「Generation C」とは 動画プラットフォームであるYouTubeにおける動画活用手法について解説
Web広告研究会セミナーレポート2chや食べログのステマ騒ぎはなぜ起きた? 「WOMJが明かす健全な口コミマーケティングへのガイドライン」 健全な口コミマーケティングに向けた考え方や対応について指針が示された。
Web広告研究会セミナーレポートNEC、資生堂、ポーラ美術館など有名サイトの舞台裏を担当者が解説、Webグランプリフォーラム(前編) 2017年度のWebグランプリフォーラムを受賞したポーラ美術館・NEC・資生堂の担当者たちが制作秘話を語った
Web広告研究会セミナーレポートFacebookはよそいき、ホンネのTwitter、コミュニティに欠かせないLINE、ユーザーインタビューで明かす利用実態 グループインタビューに参加したメンバーが登壇し、定性調査から見えたユーザーの実態を議論
Web広告研究会セミナーレポートユニリーバ、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、講談社は、どう「SDGs」に関わっていくのか? 世界を変えるための17の目標「SDGs」への具体的な取り組み状況を、ユニリーバや講談社が紹介。
Web広告研究会セミナーレポートバナーやテレビCMとは異なるオンラインビデオ広告の活用法とは、日米最新事例に学ぶ 動画広告の潮流や広告主にとってのメリットについて、YouTubeでの掲載、広告主各社の活用例などを解説
Web広告研究会セミナーレポートコンテンツマーケティングに予算の大小は関係ない、B2C・B2B・地域密着型のオウンドメディア事例 コンテンツマーケティングを実践する各社が施策を振り返りながら議論を交わした
Web広告研究会セミナーレポートスマートフォン時代に注目すべきインターネット消費者層「コネクテッド20代女性」とは アスキー総合研究所のユーザー調査をもとに、今後注目すべき技術やメディアのあり方が語られた。
Web広告研究会セミナーレポート【SDGs知ってます?】デジタルマーケターも改めてハッとする「SDGs」の基礎知識 “地球に生きるすべての人に共通する普遍的な目標”=SDGsをマーケティング観点で考える。
Web広告研究会セミナーレポート6億人に迫る中国インターネット人口、オンラインに大きくシフトする中国の企業広告のいま 中国国内のオンラインキャンペーン事例や独自に進化を遂げてきたインターネット事情を解説
Web広告研究会セミナーレポートポーラ美術館、西日本旅客鉄道、日清食品が明かすサイト制作・リニューアルの秘訣/第2回Webグランプリフォーラム 後編 第2回Webグランプリフォーラムの講演で語られたポーラ美術館、西日本旅客鉄道、日清食品の事例をお届けする
Web広告研究会セミナーレポートネット動画80本以上のZ会が語る活用ポイント、広告主・制作会社・コンサルタントが動画広告の現状とこれからを考える 企業や広告主がもっとデジタルの領域で動画を活用するには?をテーマにディスカッションが行われた
Web広告研究会セミナーレポートBtoB企業に必要なデマンドセンター構築とマーケティングオートメーションの役割と考え方 なぜマーケティングオートメーションが注目されているのか、その仕組みや導入のポイントが語られた