SEOとは異なり、リスティング広告の情報量はさほど多いわけではありません。そのため、代理店に丸投げにしてしまっていたり、限られた情報のなかで1人の担当者が施策を行っていたりする場合が多いようです。
このコーナーでは、そんな方々に向け、リスティング広告のベーシックな考え方や基本、また、どのようにリスティング広告に望むのかなどを、実践者向けにより具体的に紹介していきます。
また、リスティング広告はあらかじめ予算が限られている場合がほとんどです。その限られた予算で成果を上げるには、仕組みを理解し、さまざまな考え方や手法を理解して使いこなさなければなりません。そんな内容を少しずつご紹介していきます。
このコーナーでお伝えした内容が、あなたがリスティング広告を改善するきっかけになれば幸いです。
関連記事
リスティング広告の成果を上げる“アカウント設計力”
2010年8月3日 9:00
リスティング広告で最低限押さえるべき基本チェックポイント5項目
2010年7月15日 9:00
「なぜコンバージョンしたのか」が見えてくる、購買動機を見極めるアクセス解析手法とは?
2010年9月1日 10:00
タダで楽しむad:tech 2010情報 【ビジターパス無料登録コード付き!】
2010年10月18日 8:00
グーグルプレイスとは/Googleプレイスに無料で店舗を登録する方法ガイド
2010年9月24日 9:00
最初に断言しよう。 この本は通販・ネットマーケティングの 「最強バイブル」である。
2015年3月9日 7:00
バックナンバー
筆者の人気記事
グーグルプレイスとは/Googleプレイスに無料で店舗を登録する方法ガイド
2010年9月24日 9:00
Yahoo!ロコ プレイスに無料で店舗を登録する方法ガイド
2012年4月24日 10:00
リスティング広告担当者の悩みトップ8とその解決策! 全国のリスティング担当者約300人に聞きました。
2014年1月7日 9:00
もしも、ヤンキー専用SNSをリスティング広告で集客したならば。
2012年3月26日 10:00
コンバージョン計測の必要性と注意点 | リスティング広告 成功の法則
2011年8月26日 8:00
潜在層にアプローチする「Googleディスプレイネットワーク」 | リスティング広告 成功の法則
2011年11月8日 8:00