オムニチュアは、A/B・多変量テストとターゲティングのソリューション「Omniture Test & Target」が、iPhoneのネイティブアプリケーションに対応した、と6月17日に発表した。A/B・多変量テスト、コンテンツの動的なターゲティング、サイト訪問者のセグメンテーションなどの標準機能を利用して、iPhoneアプリケーションのパーソナライズが可能になった。これにより、自社サイトのコンテンツの有効性やパフォーマンスを向上できるという。iPhone アプリケーションのコンテンツは、Test & Targetのオンラインコンソールで、遠隔地からでもリアルタイムで直接操作可能。登録・資料請求用の情報入力フォームの使い勝手やEコマースサイトでの購入手続きのフローを分析・改善するのにも役立つ。
オムニチュア
http://www.omniture.com/jp