アクセラートジャパン、Second Life内の広告・プロモーション効果を測定する新サービス

神野恵美(Web担 編集部)

2007年2月2日 0:15

アクセラートジャパンは2月1日、Second Lifeでの広告・プロモーション効果を測定する「DooVii 視聴率 in Second Life」を発表した。

Second Lifeは、三次元のバーチャル空間で友人と遊んだり、名所の観光や、商売を行うソフトウェア。2006年2月現在で、300万人の利用者をを突破し、月100万人のペースで利用者が急増している人気のサービス。英語圏では、Second Life内でプロモーション活動を行うのが、ブームとなっており、日本でも、ほぼすべての大手広告代理店が活動を開始、または準備を開始している。

同社は今回、「DooVii 視聴率 in Second Life」を発表し、Second Life内の広告・プロモーション活動における効果を測定するサービスを提供する。

DooVii 視聴率 in Second Life
http://ar.doovii.com/

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る