ヤフー、「Yahoo!ロコ」PC版トップページを大幅改修、エリア別の最新情報をより入手しやすく

デザインおよび機能面を大幅に改修、エリアごとの情報をより見つけやすくした
よろしければこちらもご覧ください

ヤフーは6月26日、同社のジオサービス「Yahoo!ロコ」PC版のデザインおよび機能面を大幅に改修したと発表した。5月に実施したスマートフォン版トップページに続く改修となる。

Yahoo!ロコは、「Yahoo!グルメ」「Yahoo!地図」など、Yahoo! JAPANの7つの地域情報サービスを集約し、生活に必要な情報を地点情報を起点に提供するサービス。新トップページでは、エリアごとに自分の求めている情報をより見つけやすくすることにこだわり、ユーザーに新しい“気づき”を与えられるサイトを目指したという。

具体的には、毎日更新される「日替わりコンテンツ」を中心に構成し、生活圏の最新の話題やイベント情報などをすばやく確認できるようにした。トップページに表示するメイン地域は「いつも見るエリア」として設定でき、その他に勤務先、自宅、旅行先など、関心のあるエリア情報を最大3つまでキープ(登録)できる(Yahoo! JAPAN IDのログインが必要)。

また、エリア変更の利便性を改善し、都道府県、市区町村からの設定のほか、「表参道」や「吉祥寺」など人気エリア周辺の地域情報を探せるようにした。各エリアのページでは、毎日更新する話題やイベント情報のほか、「地図」「天気」「ランドマークのオープン情報」などを追加した。

店舗、施設の絞込みでは「人気の投稿写真」などの情報追加のほか、「最近探したジャンル」や「人気のエリア」へのショートカットの追加なども行い、より効率的に店舗や施設を選択できるようにした。

Yahoo!ロコ
http://loco.yahoo.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インバウンドリンク
外部のサイトなどから自分のサイト内のページへのリンクのこと。“被リンク”とも呼ば ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]