博報堂、博報堂コンサルティングを8月に設立しグループのコンサル関連サービスを再編・強化

経営戦略・事業戦略の立案及び、具体的アウトプットまでを一貫して提供する体制を整える

博報堂は7月19日、博報堂グループのコンサルティング会社である、博報堂ブランドコンサルティングと、博報堂内組織であるコーポレートデザイン部を統合し、8月1日付けで新たに「株式会社博報堂コンサルティング」を設立することを発表した。新会社には100名以上のコンサルタントが在籍する。

博報堂コンサルティングは、顧客(生活者)発想と企業(経営者)発想を兼ね備え、グローバル領域まで幅広く、企業のブランド構築と事業変革を実現するコンサルティング会社として事業展開していく。さらに、博報堂グループ内の多種多様なノウハウを持つ専門家集団(専門組織)を連携させた「博報堂コンサルティング・グループ」を新設。経営戦略・事業戦略の立案及び、戦略の実行に必要な具体的アウトプットまでを一貫して提供する体制を整え、博報堂グループ全体のコンサルティングサービス体制を強化していくという。

博報堂グループでは、ブランドを起点とした戦略構築に対する企業ニーズの高まりに対応し、2001年に博報堂ブランドコンサルティングを設立、ブランド戦略を核に、企業の経営戦略や事業開発を支援してきた。博報堂コーポレートデザイン部は2007年に新設され、M&Aや海外進出にともなう事業戦略支援などを担っていた。

博報堂
http://www.hakuhodo.co.jp/

ニュースリリース
http://www.hakuhodo.co.jp/pdf/2011/20110719.pdf

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]