東北地方太平洋沖地震に関するチェーンメール等に注意を

東北地方太平洋沖地震に関連するチェーンメールや誤情報の流布に関して注意
よろしければこちらもご覧ください

総務省は、東北地方太平洋沖地震に関連するチェーンメールや誤情報の流布に関して注意を喚起している。

総務省のお知らせによると、東北地方太平洋沖地震に関連して、チェーンメール、電子掲示板、ミニブログなどで誤った情報が流れているとして、信頼できる情報源(報道や行政機関のウェブサイトなど)で真偽を確かめ、これらのチェーンメールなどに惑わされないようにと注意を喚起している。

また、そうしたチェーンメールを転送することは、いたずらに不安感をあおることにつながるとして、チェーンメールを受け取った場合には、転送せず、すみやかに削除するように求めている。

・総務省|東北地方太平洋沖地震に関するチェーンメール等にご注意ください。
http://www.soumu.go.jp/menu_kyotsuu/important/kinkyu01_000096.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード注目度
キーワードがページ内で目立つ場所にあるかどうかを示す指針。“キーワードプロミネン ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]