ダブルクリックのメールソリューションとケイビーエムジェイのレコメンドが連携

ネットマーケティングのダブルクリックと、ネット総合ソリューションのケイビーエムジェイは、ダブルクリックのメールマーケティングソフト「ClickM@iler」、同ASPサービス「ClickM@iler.jp」と、ケイビーエムジェイのレコメンドエンジン「パーソナライズド・レコメンダー」のシステムを連携し、2月下旬からサイト内のユーザ行動履歴を基にしたレコメンドメール自動配信サービスを提供する、と1月26日発表した。

ClickM@ilerは導入型ソフトで、カレンダー形式の配信管理画面を持ち、既定のデータベースと連携したオーダーメイドシステム構築が可能。ClickM@iler.jpはよりコストを抑えたメールマーケティングを行える。パーソナライズド・レコメンダーはユーザの行動履歴や商品情報を分析し、レコメンド機能やランキング、履歴などの機能を既存サイトに導入できる。システム連携によって、双方の設定画面から簡単操作でレコメンドメールが送信可能になり、行動履歴やメールキャンペーンデータも共有できる。

ダブルクリック
http://www.doubleclick.ne.jp/

ケイビーエムジェイ
http://www.kbmj.com/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

CTR
広告がクリックされた頻度を表す。 たとえば、広告が1000回表示され、その ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]