検索窓をオリジナル仕様にカスタマイズできる「Yahoo!検索 カスタムサーチ」が提供開始

よろしければこちらもご覧ください

ヤフーは9月10日、同社の検索サービス「Yahoo! JAPAN」において、オリジナルの検索窓や検索結果が作成できる「Yahoo!検索 カスタムサーチ」の提供を開始すると発表した。

Yahoo!検索 カスタムサーチは、自分のサイトにあわせたオリジナルの検索窓や検索結果が簡単に作成できるサービス。“Yahoo! JAPAN ID”を取得していれば、誰でも無料で利用が可能だ。

また、検索窓と検索結果ページのデザインだけではなく、検索条件のカスタマイズも可能。さらに、作成した検索窓はHTMLソースを自分のホームページやブログに貼り付けるだけで簡単に設置することができる。

Yahoo!検索 カスタムサーチ
http://custom.search.yahoo.co.jp/
Yahoo! JAPAN
http://www.yahoo.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ポストインプレッション
広告の効果に関する用語の1つ。広告を見たことでそのあとのユーザーの行動が変わる効 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]