携帯サイト専用アクセス解析・広告効果測定サービス「wellout」がバージョンアップ

ディー・ワークスは6月20日、携帯サイト専用のアクセス解析サービス「wellout 2008-Summer バージョン」の提供を6月23日に開始すると発表した。

今回のバージョンアップにより、モバイル対応アクセス解析ツールでは初の機能となる"間接広告効果測定"と"アシスト計測"を追加。間接広告効果測定は、広告から流入したユーザーがその訪問中にコンバージョンせず、次回以降の自然訪問でコンバージョンした場合、以前どの広告から流入したかの計測を行うことができる。また、アシスト計測は、ユーザーがコンバージョンした広告以前にどの広告に接触したかを計測することができ、これらの機能によりユーザーに行動喚起を促した広告を把握することが可能となる。

そのほか、経路解析機能が強化されており、指定したページを起点として、サイト内をどのように遷移したかや、指定したページまでどのようなページを経由してきたかといったユーザーのサイト内での遷移をインタラクティブに把握することができる。

wellout
http://www.wellout.net/
ディー・ワークス
http://www.d-worx.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]