解析ツールの有無が格差を生む!アクセス解析体験セミナー 2月26日開催

CMSツール"INTERCMS(インターシーエムエス)"を扱う日立情報システムズは2月26日に「解析ツールの有無がライバル企業のWebサイトとの格差を生む!アクセス解析体験セミナー」を開催する。

アクセス解析を行う事で「いつ」「どこから」「どこへ」などの情報をもとに、売り上げに直結する数学的ヒントの取得が可能となり、サイト改善の必要性や費用対効果をデータとして見る事ができるようになった。
今やサイトの継続的運用には欠かせないPDCA(Plan-Do-Check-Action)サイクルの「Check(比較・分析)」の部門を実施するために、解析ツールの導入は必須事項と言える。
今回のセミナーでは解析ツール「Visionalist」の出力された数値を解析し、どのようにサイトの運用やWebマーケティングに役立てるのかを説明する。
当日は解析ツール「Visionalist」を実際に操作し、手軽な操作性を無料体験する事ができる。

【開催概要】
■開催日時:
2008年2月26日(火曜日)13時30分~16時30分(受付:13時~)
■場所:
株式会社日立情報システムズ本社2F SOLUTION SQUARE(東京都品川区大崎)
http://www.homepage-dr.jp/seminar/seminar_map02.html

■主催:株式会社日立情報システムズ
■定員:10名
■受講料:無料

【プログラム】
□13時30分~13時35分
あいさつ
□13時35分~14時15分
アクセス解析ツールの特長について解説
□14時15分~14時30分 休憩(15分)
□14時30分~15時40分
実機操作:セミナー参加者による「Visionalist」実操体験
□15時40分~16時
「Webマーケティングサービス」紹介
□終了
□16時~16時30分
相談・受付(個別対応)

■申し込み・詳細
http://www.hitachijoho.com/seminar/2008_02/0226.html?banner_id=80226rd

株式会社日立情報システムズ
http://www.hitachijoho.com

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アウトリーチ
SEO用語における「アウトリーチ」は、リンク獲得のための働きかけのこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]