3G携帯対応画像を使ったサイトを無料で手軽に。「katy」に「しっかりページ作成ナビ」追加

[Sponsored]

マイネット・ジャパンは、携帯サイト作成・集客ツールとして提供している「katy」(ケイティ:http://katy.jp/)内において、HTMLを編集することなく、必要な項目を記入していくだけで、3G携帯電話端末に対応した画像を利用したサイトが作成できる「しっかりページ作成ナビ」を10月18日にリリースした。基本無料で利用できる。

しっかりページ作成ナビは、従来からkatyで提供している携帯サイト作成機能「かんたんページ作成ナビ」に新機能を追加したものだ。もちろん、かんたんページ作成ナビと同様にHTMLを編集することなくサイトを作成できる。

今回リリースしたしっかりページ作成ナビでは、従来の機能に加えて3G携帯端末に対応したテンプレートを用意しているため、デザイン性の優れた店舗や企業サイトを簡単に作成できる。さらに、豊富な画像素材やオリジナルの画像を簡易に掲載できるため、店舗で提供しているメニューやオススメ情報、店の内装やスタッフの写真などを手軽に携帯サイトで配信することも可能だ。また、サイトの情報を更新する場合も、しっかりページ作成ナビから編集できるため、日常的なサイト運用コストも軽減できる。

「しっかりページ作成ナビ」の利用イメージ。

マイネット・ジャパンでは、今回のしっかりページ作成ナビに続き、より簡単に、最新のニーズに応じた携帯サイトの作成ができるよう、中小企業・中小店舗のユーザーの集客に役立つ集客メニューを今後も追加していく予定だという。

マイネット・ジャパン
http://mynet.co.jp/

[Sponsored]
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]