オーバーチュア、「スポンサードサーチ」の広告管理用APIを提供
2007/7/12 20:36 SEM | マーケティング/広告
オーバーチュアは7月12日、検索連動型広告「スポンサードサーチ」のAPIである「Enterprise Web Services(EWS)」の提供を含む、パートナー向けプログラム「オーバーチュア認定 テクノロジーソリューションパートナープログラム」を8月下旬に開始すると発表した。
同プログラムを通じたAPIの利用により、スポンサードサーチで提供される豊富な機能をニーズに合わせてカスタマイズし、検索連動型広告、およびコンテンツ連動型広告のメリットを最大限に引き出すことを可能にする。
具体的には、在庫状況に応じた出稿制御による在庫回転率の最大化や、季節や他広告媒体とのメディアミックスなどによる売れ筋商品の変動に合わせた広告運用、データベースから自動抽出した多数のキーワードの出稿・管理などが行える。
オーバーチュア
http://www.overture.co.jp/
ソーシャルもやってます!