ブロガー向けに企業の新着情報を配信! 「トレンドチャンネル」が開設

よろしければこちらもご覧ください

検索エンジンマーケティング(SEM)を手がける、アウンコンサルティングは4月6日、ネットを活用し、様々な情報収集・発信を行っているブロガーに向けた会員制新着情報提供サービス「トレンドチャンネル」の本格サービスを開始した。

「トレンドチャンネル」は、企業の商品やサービスに関する新着情報を開発担当者や広報担当者が動画を通じて直接ブロガーに語りかける、まったく新しい情報提供サービス。また、ブログ作成者が興味ある最新の商品やサービス情報を、キーワード検索により簡単に検索・活用できるポータルサイトだ。ブログ作成者を新しいメディアとして捉えることで、企業側からの正確な情報をいち早く消費者に届ける新たなアプローチ手段として利用できる。

同サービスのそれぞれのページには、各々の商品やサービスに関するキーワードによるSEO対策が施され、ブログ作成者や消費者がネット上で、情報源を求めて検索したときにそのページが検索画面の上位に現れる機能を備えている。

トレンドチャンネル
http://www.trend-ch.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

XMLサイトマップ
検索エンジンに対して、サイト内にあるページをリストアップして伝えるファイル。XM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]