Yahoo! JAPAN、行動ターゲティング広告のネットワーク配信を開始

Yahoo! JAPANは、行動ターゲティング広告のネットワーク配信を開始すると発表した。2月13日に広告会社を通じて広告主への販売を開始し、4月から広告配信を行う。

今回、同社が提供するサービスは、Yahoo! JAPANが提供するする広告サービス「ADネットワーク」参加媒体に対して、ネットワーク配信による、Yahoo! JAPAN内での行動分析に基づく行動ターゲティング広告の掲載を可能にする。また、広告主はYahoo! JAPANのサイト内のみならず、「ADネットワーク」全体で自社のターゲットとなる顧客層により広くアプローチできるメリットがある。

配信開始時には、デジタル総合ニュースサービスの「Impress Watch」「ITmedia」、エンターテインメントサイトの「ORICONSTYLE」、レシピサイトの「クックパッド」などの大手専門サイトをはじめとする幅広い媒体が参加。今後も参加媒体をさらに拡大していく。

Yahoo! JAPAN
http://www.yahoo.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]