アクセラートジャパン、Second Life内の広告・プロモーション効果を測定する新サービス

アクセラートジャパンは2月1日、Second Lifeでの広告・プロモーション効果を測定する「DooVii 視聴率 in Second Life」を発表した。

Second Lifeは、三次元のバーチャル空間で友人と遊んだり、名所の観光や、商売を行うソフトウェア。2006年2月現在で、300万人の利用者をを突破し、月100万人のペースで利用者が急増している人気のサービス。英語圏では、Second Life内でプロモーション活動を行うのが、ブームとなっており、日本でも、ほぼすべての大手広告代理店が活動を開始、または準備を開始している。

同社は今回、「DooVii 視聴率 in Second Life」を発表し、Second Life内の広告・プロモーション活動における効果を測定するサービスを提供する。

DooVii 視聴率 in Second Life
http://ar.doovii.com/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

統合型マーケティングコミュニケーション
製品全体や企業全体で統一したブランディングを行うことを統合型マーケティング(In ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]