ECナビ、ニュース・情報専門ソーシャルブックマークサービス「Buzzurl」を開設

「ECナビ」を運営するECナビは1月10日、ニュース特化型ソーシャルブックマークサービス「Buzzurl(バザール)」を開設した。

「Buzzurl」はこれまで、同社が運営する、次世代のソフトウェア技術、インタ ーネットサービスについて研究開発を行う『ECナビラボ』内の「ECナビ人気ニュース」を大幅にリニューアルしたもの。今世の中で話題になっているニュースやブログの記事、動画などの情報を簡単に効率よく見つけ出すことができるサービス。様々な価値観を持ったユーザーがそれぞれ面白いと思う情報を登録するため、自分が知りえなかった最新情報を知ることができ、世論が集まるユーザー参加型の情報サイト。

これまでブックマークアイコンに取り付けられていた『CNET Japan』『japan.internet.com』『J-CASTニュース』『Listen Japan』『シネマカフェ』『Ameba Vision』など多種にわたる情報サイトに加え、今回新たに『feedpath』『デジタルARENA』『WEBマーケティングガイド』も追加された。

また、国内では初めての他のユーザーのコメントへの「返信機能」を新たに追加。他のユーザーからのコメントに対して、コメントごとに返信できるため、情報に対する議論が活性化されるとしている。

「Buzzurl」へブックマーク登録をする際には、ユーザー登録が必要。登録後はマイページが設置されるため、自分が登録した情報の管理を簡単に行える。

従来の「ECナビ人気ニュース」では、既に月間700万PVを記録しており、「Buzzurl」は2007年4月までに月間PV数1000万PVを目指す。

Buzzurl
http://buzzurl.jp/

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]