セプテーニ・クロスゲート、PPCシステム『Xcall』に「03」対応ペイパーコールサービスを導入

オンライン・オフラインにおける成果報酬型アドネットワークサービスを行う、セプテーニ・クロスゲートは1月10日、PC、モバイル、紙媒体における成果報酬型広告の運用・管理を行う統合型エンジン「xmax(クロスマックス)」のPPC(電話着信型課金)システム『xcall(クロスコール)』に「03」番号を搭載。「0037」番号との併用を可能にしたと発表した。

xcallは、電話番号をWEBページの呼出しごとに発番するプログラムを開発したことで、1番号あたりの固定費をかけずに、大多数の媒体と大多数の顧客の結びつきが行えるPPCシステム。PC、モバイルURL経由のアクションに加え、電話からの顧客獲得情報を『xmax』の管理画面で一元管理でき、広告主は異なる広告媒体への出向状況と成果状況をひとつの管理画面で把握できるため、簡単に日次、週次での成果状況と効果計測が可能になる。

03番号を動的に呼び出せることから、キャンペーンページ等のランディングページ内の電話番号を、媒体ごとに自動的に差し替える ことが可能なため、従来のような媒体ごとのランディングページの準備の必要がなくなる。また、PC、モバイルだけでなく、新聞、雑誌、フリーペーパーなど、同社がネットワークしているすべてのマルチチャネルにPPCが対応可能だ。

xmax
http://www.cgate.jp/product/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]