CMサイト、ブロガーを用いたクチコミPRサービス「CMサイトブロガーズ」を11月より正式提供
2006/10/31 20:55 マーケティング/広告
CMサイトは10月31日、これまでβ版として提供してきたクチコミPRサービス「CMサイトブロガーズ」を11月より正式提供する発表した。
「CMサイトブロガーズ」は、企業のPR情報をブロガーに配信し、ブロガー自身のブログ記事として掲載してもらうサービス。企業としてはクチコミの発生や対象ページ閲覧数の増加が見込め、またブロガーとしては記事を掲載することで謝礼を受け取ることができる。
ブロガーは同社が運営するインターネット動画サイト「CMサイト」で募集し、謝礼としては一定量の蓄積によって商品や現金に交換ができる「CMポイント」が与えられる。同社によると、すでにサイト内告知を通じて約3万人のブロガーを把握しているとのことだ。
コメント
CGMの企業PR活用
CGM(口コミ)活用の仕組みはできたので、あとはどこまで企業のマーケティング担当が本格的に注力するかでしょうか。
http://muo.blogzine.jp/bonanza/2006/11/post_02b5.html