「goo」の各種検索機能を統合した検索トップページ「goo検索」を新たに開設

よろしければこちらもご覧ください

NTTレゾナントは、同社が運営するポータルサイト「goo」において、ウェブ検索を始めとした各種検索機能を統合し、シンプルなインターフェイスの「goo検索」トップページを新たに開設した。

goo検索では、gooが提供する主な検索サービスの「ウェブ」「画像」「辞書」「ブログ」「ニュース」「教えて!goo」「地図」「カテゴリ(登録サイト)」検索を一元化し、それぞれのタブを切り替えて利用できるようになっている。

検索窓の下には、現在gooでよく検索されているキーワードのランキングをストリーミングで表示している。

また、検索キーワードの入力に合わせて適切なキーワードや絞込むためのキーワードを表示する、キーワード補完機能を備える。gooの専門データベースと一致するキーワードについては、選択と同時に関連情報を画面に表示することが可能だ。

細かな検索条件設定にも対応し、ブログを非表示にするブログフィルターや、検索したい内容を文章で入力して検索できる自然文検索機能などを設定して利用できる。

goo検索
http://search.goo.ne.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]