画像認識 とは 意味/解説/説明

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博報堂、スマートフォンを広告にかざすと情報を提供する「広告+」のサービスを開始

「iPhone」アプリを無料配信、出稿中の広告を画像認識させて指定コンテンツを自動表示

山川 健(Web担 編集部)

2013年2月12日 17:24

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  • マーケティング/広告

NECとアタラ、スマートフォンのカメラでサイトやSNSに誘導できるサービス「jumper」開始

ユーザーが雑誌や屋外広告にスマートフォンカメラをかざすと企業や商品のサイトを表示

山川 健(Web担 編集部)

2013年11月6日 23:15

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  • マーケティング/広告

popInがECサイト用に画像認識技術を使った画像レコメンド「popIn Action」を開始

閲覧している商品に似た商品を同サイト内で探して表示、求める商品を見付けやすく

山川 健(Web担 編集部)

2019年3月28日 7:01

  • サイト制作/デザイン

「スシロー」の次世代型店舗が開店、業界初の「画像認識による自動皿会計システム」導入

最新システム・技術で店舗オペレーション省力化、従業員の負荷低減、顧客の満足度向上へ

山川 健(Web担 編集部)

2019年6月26日 7:02

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  • マーケティング/広告

ECサイトの画像検索・商品レコメンド・自動タグ付け実現のAI「syte」を日本で本格販売

ギャプライズ、パートナー契約を結んでいるイスラエルの画像認識AI技術企業のsyteが提供

山川 健(Web担 編集部)

2020年1月14日 7:00

  • EC/ネットショップ

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ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる