文章術 とは 意味/解説/説明

用語「文章術」が使われている記事の一覧

全 18 記事中 1 ~ 18 を表示中

企業ホームページ運営の心得

長い文章は読まないという嘘。コンテンツを読ませるちょっとしたコツ

宮脇睦(有限会社アズモード)2007/10/31 8:004912479
企業ホームページ運営の心得

楽天カードと春のパン祭り。短い文章にするためのブラックテキスト芸

ブラックテキスト芸の応用、「すり替え」を利用した文章表現
宮脇睦(有限会社アズモード)2013/1/16 8:00192816
企業ホームページ運営の心得

お客に算数をさせ納得させるブラックテキスト術。消費税還元セール対策

増税が迫っていることを記憶に呼びかけ、駆け込み需要を取り込みます
宮脇睦(有限会社アズモード)2014/1/8 8:00182213
企業ホームページ運営の心得

“欲しい!”を加速させる方法。エスキモーに何を売る?

商品にストーリー、プレミアムなどを持たせることで、欲しい気持ちを加速させることができます
宮脇睦(有限会社アズモード)2011/11/2 8:00303927
企業ホームページ運営の心得

簡単メルマガ作文の裏ワザ。ネタ探しのヒントは早朝にあり

いきなり商売用の作文ができる人はまれです。そこで簡単に作文する方法を紹介、ヒントは早朝のテレビに
宮脇睦(有限会社アズモード)2013/7/3 8:00201222
企業ホームページ運営の心得

ママが絶賛した離乳食は本当に良い商品か、パブリックイメージで主観を誘導するブラックテキスト芸

主観を誘導するブラックテキスト芸を紹介
宮脇睦(有限会社アズモード)2013/5/29 8:00346535
企業ホームページ運営の心得

ぼくたちの失敗。たとえばぼくが釣ったら

宮脇睦(有限会社アズモード)2008/7/9 8:000136
企業ホームページ運営の心得

読者に“気づき”を与えるブラック・テキスト芸

読者に気づきを与え行動してもらうための文章術、ブラック・テキスト芸の実践手法をお届け
宮脇睦(有限会社アズモード)2011/10/5 8:00164544
企業ホームページ運営の心得

主観が許される「ブログ」と、客観性が不可欠な「コンテンツ」

コンテンツにおける主観と客観性を常に意識し、ワンランク上のWeb担当者へ
宮脇睦(有限会社アズモード)2013/3/6 8:00322419
企業ホームページ運営の心得

オリジナルコンテンツならパンダもペンギンも怖くない

オリジナルコンテンツはサイト運営の基本であり王道です。
宮脇睦(有限会社アズモード)2012/10/3 8:00253916
企業ホームページ運営の心得

意味不明なコンテンツと切られたら。プロが使わない文章術

コンテンツの文章や記事は内容を伝えるためにあり、伝わらなくては意味がありません
宮脇睦(有限会社アズモード)2014/1/22 8:00365512
企業ホームページ運営の心得

“ブラック・テキスト芸” 4タイプを検証、グレーからブラックぎりぎりまで

ブラック・テキスト芸をいくつかの例と合わせて解説します。
宮脇睦(有限会社アズモード)2012/2/22 8:00202617
企業ホームページ運営の心得

物知りにありがちな失敗に学ぶ、捨てる作文術

説明を尽くせばよいとは限りません。ときとして、余計な修飾やキーワードは説得力を失わせます
宮脇睦(有限会社アズモード)2013/2/27 8:00392214

「読者目線」にコンテンツを近づける5つのポイント【ライター目線のWeb制作⑤】

文章を「読者目線」で書き切るのは、とても難しいこと。私も毎日苦労しているのですが、だからこそ見つけられたコツがあります。
小越建典2012/10/4 0:279185

Webサイトには2つのストーリーが絶対に必要。でも・・・【ライター目線のWeb制作⑥】

Web制作では2種類のストーリーを作ることが重要。企業や商品を効果的・魅力的に伝える表のストーリーと、アクセスした人をコンバージョンまで導く裏のストーリーです。
小越建典2012/11/1 22:5342312

「魅力が伝わる」サイトリニューアル、無料にてご提案します【Webコンテンツ研究所】

Webコンテンツ研究所(代表・小越建典)は、Webサイトの効果を上げるリニューアルの具体的な提案を、あらゆる企業に提供します。
小越建典2012/11/1 23:39012

「【すぐできる順】文章が見違える7つのコツ(前編)」ライター目線のWeb制作③

誰でもすぐに実践できる文章のテクニックを、7項目にまとめました。言いたいことを足していくのではなく、「減らす」のが、伝わる文章を書くコツです。
小越建典2012/9/10 23:0671810

「【すぐできる順】文章が見違える7つのコツ(後編)」ライター目線のWeb制作④

誰でもすぐに実践できる文章のテクニックを、7項目にまとめました。前回に引き続き、簡単で効果の上がりやすい3つのコツをお届けします。
小越建典2012/9/13 8:54032
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UCD
ソフトウェア/ハードウェアの制作において、エンドユーザーにとっての利便性を第一に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]