利用動向調査 とは 意味/解説/説明

用語「利用動向調査」が使われている記事の一覧

全 25 記事中 1 ~ 25 を表示中

モバイルユーザー攻略マニュアル

モバイルならではの機能で効率的に情報収集する、ネット型モバイルユーザー攻略マニュアル

PCとモバイルを使い、常にオンライン接続状態のネット型ユーザー像を探ります
株式会社IMJモバイル モバイルナレッジラボ2010/9/30 8:00
モバイルユーザー攻略マニュアル

最新トレンドを誰よりも早く、マルチメディア型モバイルユーザー攻略マニュアル

他メディアと同時接触する傾向がある、マルチメディア型のモバイルユーザー像を探ります
株式会社IMJモバイル モバイルナレッジラボ2010/6/23 8:00
モバイルユーザー攻略マニュアル

テレビやモバイルで流行・芸能情報をキャッチ「モバイル&マス型」モバイルユーザー攻略マニュアル

エンタメ情報や芸能への興味が高いモバイル&マス型のユーザーの姿を紹介
株式会社IMJモバイル モバイルナレッジラボ2010/12/14 8:00
モバイルユーザー攻略マニュアル

マスよりもクチコミを中心に情報収集「モバイルオンリー型」モバイルユーザー攻略マニュアル

10代~20代の若い世代が中心で、学生、主婦、フリーターが多いモバイルオンリー型ユーザーの姿を紹介
株式会社IMJモバイル モバイルナレッジラボ2011/3/30 8:00
モバイルユーザー攻略マニュアル

モバイル=若者向けメディアはもう古い - モバイルユーザー像を究明/モバイルユーザー攻略マニュアル#0

調査をもとにモバイルユーザーを5つのタイプに分類し、ユーザー像を明らかにしていきます
株式会社IMJモバイル モバイルナレッジラボ2010/4/1 8:00

【第17回】モバイルコマースに関する利用動向調査 / MMD研究所

ud2008/9/25 17:33

富士通総研がネットショッピングの利用動向調査を発表。経験の差で多様化する利用状況

池田真也(Web担 編集部)2007/8/31 20:22

国内ソーシャルメディア人口は前年比143%の5060万人に、『インターネット白書2012』6/29発売

個人インターネット利用者約5,600人を対象に利用実態を調査
池田真也(Web担 編集部)2012/6/12 21:35

約4%が携帯電話でコンタクトレンズを購入-MMD研究所のモバイルコマースに関する利用調査

神野恵美(Web担 編集部)2008/3/25 9:56

約5割がブログを利用。携帯からのブログ更新傾向が増加―ブログに関する利用動向調査

神野恵美(Web担 編集部)2007/3/1 21:46

約半数の大企業がインターネット広告を実施-総務省「通信利用動向調査」

神野恵美(Web担 編集部)2007/5/28 21:34

携帯のgoogle検索、利用者の約6割が「知らない」-MMD研究所の検索サイトの利用動向調査

神野恵美(Web担 編集部)2008/6/19 15:58

3割がモバイルコマースを利用-MMD研究所、5月のモバイルコマースに関する利用動向調査

神野恵美(Web担 編集部)2007/6/15 20:28

「日経デジタルマーケティング」とD2C、モバイル広告動向でBtoC企業の3割が広告出稿

スマートフォンサイトは3割のBtoC企業が開設、7割はソーシャルメディアの必要性を意識
山川 健(Web担 編集部)2012/7/13 20:44

6月のモバイルコマース利用者は約3割-MD研究所の「モバイルコマースに関する利用動向調査」

神野恵美(Web担 編集部)2007/7/12 22:40

“Webアプリのデザイン=操作性”-RIAコンソーシアム「Webアプリケーションの利用調査

神野恵美(Web担 編集部)2008/7/15 10:10

「日経デジタルマーケティング」とD2C、モバイル広告動向でスマートフォンが従来型を上回る

スマートフォン広告費を増やす企業が増加傾向、出稿媒体はポータルサイト・検索サイトが最多
山川 健(Web担 編集部)2013/7/11 15:21

ドコモ・ドットコム「携帯電話EC利用動向調査」発表、送料無料やポイントが購入を後押し

NTTドコモユーザーへ調査。PCと携帯電話では購買行動の違いが顕著
池田真也(Web担 編集部)2010/3/26 21:39

携帯で洋服を購入は約3割-MMD研究所「モバイルコマースに関する利用動向調査」

神野恵美(Web担 編集部)2007/11/16 14:33

4分の3の企業が半数以上の社員が社内SNSに登録‐Beat Communicationが社内SNSの実態調査

神野恵美(Web担 編集部)2007/10/9 19:32

ディーツーコミュニケーションズ、スマートフォン利用動向調査でユーザーは25%超

フィーチャーフォンと比べてネット利用時間が長く、ショッピング経験の割合も高い
山川 健(Web担 編集部)2012/3/29 15:40

ブログ読者はネット利用時間が長い-アジャイルメディア・ネットワークが調査

神野恵美(Web担 編集部)2007/4/16 16:46

アウンコンサル、ポータルサイト利用動向調査で女性ユーザー率は「Excite」が最高

若い年代層は「livedoor」が多く年代が上がるとプロバイダー系サイトを利用
山川 健(Web担 編集部)2011/2/17 16:27

アイレップとクロス・マーケティング、「モバイル検索ユーザの検索行動調査」結果を発表

斉藤 彰男(Web担 編集部)2006/11/24 17:32

アイレップとYICHA、モバイル検索の利用実態に関する共同調査

神野恵美(Web担 編集部)2007/11/30 11:41
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]