テクノロジーセッション
ネットショップ担当者が知っておくべき最新の技術情報や業界動向が学べるセッションです。(合計9セッション A会場 400名収容)
A1-312月6日 13:35-14:15 LPOワークショップ 組織でサイト改善をする方法 株式会社VOYAGE GROUP セッション概要 LPOの基本的な概念と実際の事例を使ったカンタンなワークショップ。 またそのサイト改善を組織に導入する方法について、弊社の経験を元にお伝えします。 内容レベル:脱初級 講演者紹介 株式会社VOYAGE GROUP UIO戦略室 室長。2006年からプログラマとして数多くのWEBサイトを作成。その後UIO/SEO/SMO/WebAnalyticsといったwebサイト最適化を担当。2010年3月UIO戦略室を設立。 |
A1-412月6日 14:25-15:05 ファッション企業のためのO2O(オーツーオー)講座 ~実店舗とWEBの相互集客のために今すべきこと~ 株式会社アパレルウェブ セッション概要 いまや、小売業は「O2O(Online to Offline)」=「実店舗とWEBの相互連携」に取り組まないと生き残れない時代へと突入しています。 当セミナーでは、アパレル企業のウェブマーケティング実績のべ800件の実績をもとに、ファッション企業のO2Oの基礎知識を解説。また、“ウェブと店舗の相互集客”をするために出来ることを、アメリカと日本での事例をもとにわかりやすくご説明します。 ネットショップと店舗をお持ちの小売様(特にファッション企業)にオススメしたい内容です。 内容レベル:入門 講演者紹介 大学卒業後、生命保険業界で営業に従事。2004年に、アパレル業界に特化したECサポートやウェブマーケティングを行う株式会社アパレルウェブに入社。大阪支店で責任者を経験後、現在は、東京本社でソリューション事業全般を統括。 |
A1-512月6日 15:15-15:55 なぜ今Amazonでネット通販をはじめるのか? ~手間いらずの「Amazon出品サービス」と「フルフィルメント by Amazon」~ アマゾン ジャパン株式会社 セッション概要 Amazonはネット通販において世界でも屈指のテクノロジーを有し、その知識と経験を販売プラットフォームとして販売者様にもご提供しています。 本セッションでは事例を交えて「Amazon出品サービス」および「フルフィルメント by Amazon」についてご紹介します。 これからネット通販を始めたい方、ネット通販は手間がかかりすぎるとお悩みの方、販路を拡大したい方、物流やお客様とのやりとりに不安をお持ちの方におすすめです。 内容レベル:入門 講演者紹介 大学卒業後ソニー株式会社入社。業務機器国内営業、映像系商品の商品企画,マーケティングを担当。 ソニーコーポレーションオブアメリカに赴任後、カリフォルニア、ニュージャージーにて約15年間、パンアメリカン市場向け商品企画及び米国市場向けホーム関連商品のセールス、マーケティングを担当。 ソニー株式会社退職後、アマゾン ジャパン株式会社に入社。 約2年間のエレクトロニクス部門事業責任者を経て、現職マーチャントサービス部門にて出品サービス、物流サービス他のEC事業者向けのサービス推進を担当。 |
A1-612月6日 16:05-16:45 オイシックスの人材マネジメントに学ぶ、EC事業成長のポイント ~創業以来の一貫した信念と企業文化を、実際の事例を交えて紹介~ オイシックス株式会社 セッション概要 「美味しくて体に良いものを苦労せずに食べたい。」 というお客様の声に応えるため、12年前に設立された有機野菜のネット販売を手がけるオイシックス。順調に成長している秘密は、その人材採用と育成にあります。創業以来、一貫しているキーワードは、「伸びしろ」「理念」「基本動作」「共通言語」、「商人力」。 ネットらしさではなく、商売の基本に立ち返ったともいえるオイシックスの人材採用、教育、評価について、実際の事例を交えてご紹介します。 講演者紹介 1974年東京都生まれ。 1997年ソフトバンク株式会社入社 2001年オイシックス株式会社入社 |
A2-312月7日 13:35-14:15 アパレルECにおけるフルフィルメントとは 株式会社アッカ・インターナショナル セッション概要 アパレルECに特化したフルフィルメントサービスについて解説。 これまでのフルフィルメントサービスと、今後について。 講演者紹介 幼少期 英国単身留学 |
A2-512月7日 15:15-15:55 ネットショップリスティング広告 成功の法則 ~売れるネットショップが必ず利用している、検索連動型広告に依存せずに売上を上げるリスティング広告手法~ アナグラム株式会社 セッション概要 「リスティング広告はやりつくしているし…」 こんな状況になっていたいくつものネットショップのリスティング広告を大幅に改善し、売上を上げ続けるリスティング広告手法とは? リスティング広告は検索連動型広告だけではない。お客さんがネットショップで購入するまでのストーリーを熟考し、効果的にアプローチする手法を事例を交えてご紹介します。 講演者紹介 大手アパレルメーカー、Web制作会社を経てSEMの世界へ。現在はSEM施策の運営、改善だけではなく、LPO、ウェブサイト分析などを手がける。 CPAの改善だけにとらわれず、ビジネスの最大化を目指す施策を支援。福島県観光交流大使も務める。 |
A2-612月7日 16:05- パネルディスカッション EC、正しいベンダーの選び方 モデレータ パネリスト セッション概要 ユーザー側、ベンダー側、またサポートする側など、それぞれの立場で筋書きなくホンネで語っていただくパネルディスカッションです。 [パネリスト] 天井 秀和 氏(インフォマークス株式会社 代表取締役社長) |