ユーザーエクスペリエンスのチカラ

最近よく目にするUX(ユーザーエクスペリエンス)というキーワードだが、さまざまな文脈で語られことも多く、今ひとつ正体がつかみきれない。本企画では、UXに造詣の深い人物やUXを実践している担当者へのインタビューを通じ、さまざまな視点からUXのヒントを探っていく。

記事一覧

良品計画「人に一番伝わるのはアナログの施策。デジタルが進んでも、顧客体験は20世紀型がいい」

2013年10月25日 9:00

  • UX/CX
  • 事例/インタビュー

行動観察はユーザー自身も言葉にできないニーズを明らかにする。現場のコンテキストから提供価値を考える/大阪ガス行動観察研究所

2013年7月30日 8:00

  • UX/CX
  • 事例/インタビュー

日本航空(JAL)「目指すのは世界一の顧客満足、マーケティング活動のすべてが顧客満足につながる」(第4回)

2013年5月7日 8:00

  • UX/CX
  • 事例/インタビュー

長谷川敦士氏「単なる利用者のニーズではなく、何に価値を感じるのか本質的に捉えて、そこに向かうことがUXの肝」

2013年3月6日 9:00

  • UX/CX
  • 事例/インタビュー

ライフネット生命保険「UXを特別に取り入れなくても、顧客本位の企業文化からサイトを訪れるお客さまの体験が考えられています」

2012年11月13日 8:00

  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

黒須正明氏「これからの企業は、全社を挙げてそれぞれのポジションからUXについて考えるべきです」

2012年8月29日 9:00

  • UX/CX
  • 事例/インタビュー

ユーザーエクスペリエンスのチカラ

UXに造詣の深い人物や実践者へのインタビューを通じ、さまざまな視点からUXのヒントを探っていく。

2012年8月29日 8:55

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  • UX/CX
  • 事例/インタビュー

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