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「推しアーティストランキング2025」発表! 男性部門はSnow Man、女性部門はME:Iが1位に【エクシング調べ】
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イオンが「電子マネーWAONポイント」を「WAON POINT」に統合、分かりにくさ解消
11月12日 7:03
海外&国内SEO情報ウォッチ
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【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Summer
最新記事: 2025年11月19日
HCD-Net通信
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【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
“見える化”から始まる変革。SUBARU Webチームが挑んだデータ活用文化の浸透と、サイト運営の工夫
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戦略の出発点は「顧客を知ること」 成果につながるマーケティングの進め方
11月14日 7:00
AI時代のマーケターは「創る人」になる――クリエイティブから分析までを1人で完結させる4つの事例
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新型コロナウイルスの影響により生活者の行動に不可逆な変化がもたらされた今、マーケターはどうすればいいのでしょうか。数値による量的分析よりも、顧客の声を直接聞いて、質的変化をつかみましょう。ナラティブ(語り)の分析を通した「顧客体験マーケティング」を提唱する、コレクシアの村山幹朗氏が解説します。(全4回)
新型コロナウイルスによる生活環境の変化によって、「顧客についての仮説」も更新を迫られています。顧客のナラティブ(語り)をどのように読めば、仮説を正しく更新できるのか。そのポイントをコレクシア・村山氏が解説します。(第4回・最終回)
村山幹朗(コレクシア)
2020年7月1日 7:00
新型コロナの影響で購買行動が変化した顧客の「語り」を分析し、商品の新たな強みを発見した前回。今回はその発見を具体的な施策に落とし込む、便利な「型」を解説します。コレクシア・村山氏の集中連載。(第3回)
2020年6月24日 7:00
顧客を「理解」しても、具体的な施策につながらなければ意味がありません。1人の顧客のナラティブ(語り)を読み込み、商品のポジショニングを決める仮説を引き出します。コレクシア・村山氏の集中連載。(第2回)
2020年6月17日 7:00
マーケティングにも変化を強いている新型コロナウイルス。このコロナ禍の生活で変わったこととは?ライフスタイルの変化や購買行動、行動変容などを顧客体験のこれからを数値ではなく生活者のナラティブ(語り)から読み解くと……? コレクシアの村山氏が解説する集中連載。(第1回)
2020年6月10日 8:00