長見 明・奥谷 孝司

履歴

ユーザー登録から
7年 6ヶ月

長見 明
スターバックス コーヒー ジャパン株式会社 マーケティングコミュニケーション本部 デジタル戦略部 部長。
PR会社、フリーランスプランナー、Webコンサルティング会社を経て、2006年にスターバックスに入社。コンビニ商品「スターバックス ディスカバリーズ」のマーケティングを担当した後、2008年からWEB担当に。現在は、Webマーケティング、ソーシャルメディア、EC、スターバックスカード、データベースマーケティングなど、デジタルマーケティング全体を統括している。

奥谷 孝司
オイシックス株式会社 執行役員 統合マーケティング部 部長 Chief Omni-Channel Officer。
1997年、良品計画入社。3年の店舗経験の後、取引先の商社に2年出向しドイツ駐在。帰国後、海外のプロダクトデザイナーとのコラボレーションを手掛ける「World MUJI企画」を運営。2003、年良品計画初となるインハウスデザイナーを有する企画デザイン室の立ち上げメンバーとなる。05年、衣服雑貨部の衣料雑貨のカテゴリーマネージャー。現在定番商品の「足なり直角靴下」を開発、ヒット商品に。10年、Web事業部長。「MUJI passport」のプロデュースで14年日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会の第2回WebグランプリのWeb人部門でWeb人大賞を受賞。2015年10月、オイシックス株式会社に入社、COCOに就任した。

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

[対談]長見明氏×奥谷孝司氏:ネットブランディングを始めよう

[対談]長見明氏×奥谷孝司氏(後半):マーケティングデータをどうブランディングに活かしていくか?

デジタルマーケティングで得られる多種多様なデータはどのようにブランディングに活かせるのか? 長見氏と奥谷氏の対談後編。
長見 明・奥谷 孝司2016/10/19 7:001022815
[対談]長見明氏×奥谷孝司氏:ネットブランディングを始めよう

[対談]長見明氏×奥谷孝司氏(前半):よい体験をどうネットでブランディングしていくか?

スターバックスの長見明氏と、オイシックスの奥谷孝司氏に、ネットのブランディングについて語っていただいた。
長見 明・奥谷 孝司2016/10/12 7:00823217

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]