9/15(水)DX推進のノウハウを社内に蓄積する体制づくりとは?DX人材の育成ポイントを徹底解説

DXプロジェクトを成功へと導きつつノウハウを継承する方法を、数十件以上のDXプロジェクトに参画した実績があるDXコンサルタントが解説します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

イベント概要

企業がDXを推進するにあたり、デジタル技術の活用やビジネスモデル・組織の戦略をマネジメントする『人材の採用・育成』が不可欠です。
デジタル技術に特化した人材そのものが不足しており、優秀な人材の確保は困難です。そこで、DX推進プロジェクトをコンサルティングファームやSIerに依頼するケースが少なくありません。
 一方で「DX推進業務をすべて外部にお願いしてしまうと、社内にノウハウが残らないのではないか」と不安に感じる方も多いかと思います。
 そこで今回はDXプロジェクトを成功へと導きつつノウハウを継承する方法を、数十件以上のDXプロジェクトに参画した実績があるDXコンサルタントが解説します。

お申し込みはこちら:https://info.mirai-works.co.jp/lp/seminar_dx_ikusei

こんな方におすすめです

  • DXを推進したいが人材不足で悩まれている責任者の方
  • DX人材を採用したいが人材要件が分からない方
  • DX人材を社内で育成したい経営者の方

登壇者

男の人

桝谷 長男 数十件以上のDXプロジェクトに参画した実績があるDXコンサルタント

青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科卒。
証券会社にて国内支店リテール営業、同シンガポール拠点にてホールセール業務を経て、外資系コンサルティングファームにて戦略コンサルティングに携わる。
戦略策定、海外進出支援、M&Aアドバイザリー、BPO等幅広い領域を経験。
その後自身にて日本企業の海外進出支援を主とするコンサルティング会社を起業し、アメリカ、ヨーロッパ、インド、東南アジアへの進出支援。
海外進出支援を行う中で米国におけるDXの先行的取り組みを知り、日本でも近くその流れが来ると予感、2015年から日本企業に対してDX関連プロジェクトを推進。
特に建機、農機分野のDX推進をいち早くクライアントとともに推進し、DXにおけるパイオニア的地位になることに貢献。
専門業界は建機、農業機械、二輪、環境、IT。趣味はマラソン、トライアスロン。

セミナー内容

・DXのステップと必要なスキル
・DX推進のノウハウを社内に蓄積する体制づくり
・DX推進に成功した事例

お申し込みはこちら:https://info.mirai-works.co.jp/lp/seminar_dx_ikusei

開催概要

開催日

2021年9月15日(水)11:00~12:00

参加料

無料

視聴方法

Zoomでのオンライン配信

動画視聴方法につきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが(client_info@mirai-works.co.jp)までご連絡ください。

ご注意

Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キャンペーン
企業の広告宣伝や販促などの目的で、ある切り口で、ある期間に、あるテーマ・メッセー ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]