通販、生命保険、損害保険、証券業界Webサイトのパフォーマンスランキング2月分を発表

株式会社サムライズは、業界別各社トップページのサイトパフォーマンスを計測しランキングとして発表します!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

--------------------------------------------------------

通販部門で変動
業界別サイトパフォーマンスランキング2月分を発表 

--------------------------------------------------------

株式会社サムライズは、通販・生命保険・損害保険・証券各社のWebサイトを対象とした、
各社トップページにおけるサイトパフォーマンス計測結果(2017年2月分) をランキングとして
発表致します。

2月のランキングでは、2017年1月の計測から、通販部門での変動がみられました。
前回は2位に大きく差をつけて首位となったZOZOTOWNの株式会社スタートトゥデイは、
引続き首位を守ったものの、今回2位に順位を上げた株式会社スクロールとの差が縮まっています。
また、ワタミタクショクが応答時間を0.5秒改善し前月7位から4位に躍進。同様にヨドバシカメラも
応答時間を0.6秒と大きく改善し、順位が2ランクアップしています。

▼業界別ランキング結果▼
http://www.samuraiz.co.jp/dynatrace/ranking/index.html?WT.mc_id=07-2-04-553

■今回発表したランキング(2017年2月 計測期間:2017年2月1日~2月28日)

- 通販PCサイトパフォーマンスランキング(2017年2月)
- 証券PCサイトパフォーマンスランキング(2017年2月)
- 生命保険PCサイトパフォーマンスランキング(2017年2月)
- 損害保険PCサイトパフォーマンスランキング(2017年2月)

■ランキング計測に関する補足及び計測対象
Dynatrace Synthetic Monitoringを利用して東京に設置されている計測ポイントから1時間に
1回計測しています。

(1)レスポンスタイム
訪問者が特定のURLにアクセスしたとき、そのページの全てのコンテンツが読み込まれるまでの
時間【単位:秒】を計測し順位を決定しています。

(2)可用性
訪問者が特定のURLにアクセスしようとした際に、アクセスできた割合を【単位:%】で表記しています。

(3)転送効率
1秒あたりの処理容量【単位:MB/秒】を表記しています。

(4)測定対象
通販サイトは、通販新聞社が2014年1月2日(第1444号)に発表した「第61回通販・通教売上高ランキング」
(実績対象決算期:12年10月~13年9月)を 基に、上位30社の主要サイトトップページを測定対象としています。
 生命保険PC・スマートフォンサイト、損害保険PC・スマートフォンサイトは弊社内にて対象企業をノミネートしています。

注意: このベンチマークは、Webサイトの優位性や利便性を保証するものではありません。

■Dynatrace とは
Dynatraceはウェブサイトのパフォーマンスを測定し、ビジネスへの影響を
数値化することで、効率的なサイトパフォーマンス改善を支援することで、
ビジネスの成長につなげる統合プラットフォームです。 

ウェブサイトのレスポンスの低下は、Webサイトの利用率やコンバージョンの低下、
ビジネス機会の損失を招きます。Dynatrace はこれらの問題を検知し、ユーザー体験
のビジネスにおける成果を最大限に高めることに貢献します。

▼製品ページ
 http://www.samuraiz.co.jp/dynatrace

■株式会社サムライズについて
サムライズはお客さまの視点に立ち、お客さまの課題解決に最適なサービスとソリューションを
提供する「ソフトウェアとサービスのマーケティング・プラットフォーム企業」を目指しております。
サムライズでは、2002年より15年以上、アプリケーションパフォーマンスマネージメント製品と
サービスを提供しております。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]