橋川吾教の「業務改善へのミチノリ」コラム第一回「Webサイト脆弱性&SEO対策は常時SSL化で決まり!」

よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

ディーアイエスソリューションで新連載が始まりました。第一回はKUSANAGIネタです。
橋川吾教の「業務改善へのミチノリ」コラム
第一回「Webサイト脆弱性&SEO対策は常時SSL化で決まり!」

###
「業務改善へのミチノリ」と題しましてコラムを書かせていただきます、私、橋川 吾教(みちのり)と申します。既にお気付きかと思いますが、コラムのタイトルは私の名前をもじっています。おこがましいタイトルではございますが「IT基礎知識のご説明~それに関する課題と具体的な解決方法までの道程」をご紹介する、1度で3度美味しい!……と言われるような、その名に恥じないコラムを目指して連載して参りたいと思いますので、どうぞお付き合いくださいますようお願い申し上げます。

第1回目は「Webサイト脆弱性&SEO対策」と「常時SSL化」についてです。

早速ですが、「SSL」と「SEO」、どちらも別々にお考えの方が多いのではないでしょうか?確かに分野の異なる用語です。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2016/12/15/kusanagi_ssl_https/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クロール
関連語 の「Google Webmaster Central」を参照 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]