高野将一様のPHP技術者認定初級試験合格体験記を公開

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

高野将一様のPHP技術者認定初級試験合格体験記を公開しました。受験される方はご参考ください。

◆合格者情報
名前:高野将一様
エリア:関東
合格グレード:PHP技術者認定試験初級

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。

経験年数:1年未満 WEB系の言語の中で一番難易度が易しいと感じました。
変数、関数等のプログラムにおける基本的な概念を学ぶのに一番適している言語だと思います。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。

努めている会社で検定を受検する機会を頂きました。
勉強方法については参考書ではなく問題集をひたすらに繰り返す事が一番効率が良いです。
また、実務にも活用出来る様に実際にコードを動かしてみる事をお勧めします。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?

満足はしていません。実務レベルの仕事を行う上で最低限上級までは取得したいと思っています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?

Yes

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?

自己満足にならないような配慮

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。

上級の検定合格とその他言語について学習を行い実務に活かしたいと思います。

その他の合格体験記は以下をご覧ください。
http://www.phpexam.jp/summary/goodphper/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]