《東京・福岡》Google Analyticsレポーティング勉強会

クライアントや社内で伝わる、レポートの作成法を習得する。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

今までご要望が多かったアクセス解析のレポーティングのテクニックをコンパクトにまとめた勉強会を東京と福岡で開催いたします。
http://www.priodep.com/ga/reporting

本勉強会では、実際のGoogle Analyticsを操作しながら、レポーティングのテクニックをマスターすることを通じてサイト改善の思考法を習得していきます。

<開催概要>

9月18日(水) 18:45-20:15  会場: bit laboratory 渋谷  定員: 6名
9月27日(金) 15:00-16:30 会場: クロスアビリティズ 天神 定員: 6名
参加費: 5,250円(税込み)

<内容>

第一部 基礎編

・ウェブ解析レポーティング7つの目的
・「データ集計」→「分析」→「改善施策」につなげる
・「カスタムレポート」をマスターする

第二部

・ウェブサイトの目標設定と定点観測
・レポートのサマリーを設計する
・レポート作成テクニック(ユーザー/トラフィック/コンテンツ/コンバージョン)
・レポーティングに必要なエクセルテクニック
・レポーティング事例 ほか

<スピーカー>

小垣 朗 Priodep. (販促・広報デザイン研究所)代表
メディアリレーション・イベント等の広報活動に携わった後、ウェブ業界に転進。BtoBtoCを中心に150社を超える企業のアクセス解析コンサルティングに取り組んできました。
2010年8月、『アクセス解析』が事業の成果につながるものと確信し、Priodep. (販促・広報デザイン研究所) を立ち上げ、年間120超のセミナーとコンサルティングを展開しています。
通算講演回数: 569回 (2013年8月現在)
米国Google認定 Google Analytics Indivisual Qualification

<主催>

Priodep. (販促・広報デザイン研究所)

勉強会の詳細・お申し込みは>>
http://www.priodep.com/ga/reporting

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]