無料で一般ユーザーボイスが集められる!新マーケティングツール「ポストコ無料オーナー」β版、テスト運用スタート

無料で一般ユーザーの感想が集められるサービス「ポストコ無料オーナーβ版」のテスト運用スタート
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 ウェブサイトやモバイルアプリケーションの品質検証を行う株式会社ウェブレッジ(本社:東京都千代田区 代表者:代表取締役 佐藤 保 以下、ウェブレッジ)は、ウェブレッジが運営するクラウドソーシング型評価検証サービス「ポストコ」( http://postco.jp/ )で、無料で一般ユーザーの感想が集められるサービス「ポストコ無料オーナーβ版」のテスト運用を6月15日より開始いたしました。

◆ポストコとは
売上UPやサイト改善・ユーザビリティ向上等を目的に、Webサイト・モバイルサイト、スマホアプリについての改善案やアイデアなどを、6万人のポストコ会員から大量かつ低コストで収集できるクラウドソーシング型評価・検証サービスです。

Web・モバイルコンテンツの開発会社・運営会社(オーナー)がポストコ会員(モニター)へWebコンテンツのチェックを依頼し、収集したバグ・提案のレポートが優良であると認めた場合、オーナーが設定したポイントで買い取ることができます。

◆<無料オーナーβ版>とは
従来、有料で提供してきた機能を一部限定で無料使用できるようになるサービスです。ポストコへの登録で開設される専用ページ上で、自社サービスに対する感想を一般ユーザーから無料で集めることができます。
オーナー向けサービスの拡充・リニューアルの一環で本サービスのテスト運用を行います。これにより、アンケートやユーザーボイス収集が高額なため実施に至らなかった企業に導入の足掛かりとなり、また自社サービスへの一般ユーザーの視点を把握するための新たなマーケティングツールとしての認知度向上と利用数増大を目指します。

β版で試用可能なサービス
・簡易レポート収集
・コンテンツ紹介
・ソーシャルボタン設置
・オーナー一覧へのバナー掲載
・簡易レポート閲覧・削除・評価

申込みURL: https://postco.jp/enroll/owner_create

ポストコはこれからも、多くの企業に活用頂けるサービスを目指して、サービスの改善・強化を追及していきます。

【株式会社ウェブレッジについて】
 ウェブ・モバイル市場は日々成長し、より早く市場に様々なシステムやコンテンツを投入する必要性が高まっているなか、ウェブレッジは専門家の視点でウェブやモバイルの「システム品質」「サービス品質」を効果的かつ効率的に確保するためのソリューションを提供している「品質検証専門」の会社です。

【ポストコに関するお問い合わせ先】
株式会社ウェブレッジ 新規事業企画グループ 担当 熊倉
TEL:03-6380-9048 E-mail:postco_support@webrage.jp 

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ウェブレッジ  経営企画室 担当 宮脇
TEL:03-6380-8261 FAX:03-6380-8262  E-mail:pr@webrage.jp 

【株式会社ウェブレッジ概要】
商   号:株式会社ウェブレッジ( http://webrage.jp/
代 表 者:代表取締役 佐藤 保
所在地:東京都千代田区三崎町2丁目17番地2号 オースピス水道橋5階
主な事業の内容:Webサービスに関する第三者品質検証・測定事業、モバイル品質検証事業
クラウドソーシング型検証事業、その他検証事業

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Python
「Python」(パイソン)は、プログラミング言語の1つ。プログラマのグイド・ヴ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]