ピーカチ、東京カレンダーと共同でソーシャルメディア販促サービス「ツイッピィ」をリリース
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プレスリリース
報道関係者各位 2012月6月13日
(お問合せ番号 201206013) 株式会社ピーカチ
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株式会社ピーカチ 東京カレンダー株式会社と共同で
ソーシャルメディア販促サービス「ツイッピィ」をリリース
http://twippie.p-kachi.jp/
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携帯販促システム「P+KACHIシステム」を運営する株式会社ピーカチ(本社:
東京都渋谷区 代表取締役:船橋憲敏 URL:http://www.p-kachi.jp 以下
ピーカチ)は、2012年6月13日、東京カレンダー株式会社(本社:東京都品川
区 代表取締役:金田直之 URL:http://tokyo-calendar.co.jp)と共同で、
Twitter、Facebookを活用したソーシャルメディア販促サービス「ツイッピィ」
をリリースいたしました。
近年、Twitter、Facebookなどソーシャルメディアサービスが注目を浴びる中、
販促ツールとしての活用にも期待が高まってきております。
しかしながら「使い方が分からない」「とにかく運用が面倒くさい」「フォ
ロワーやいいねが集まらない」など、販促ツールとして活用するにはまだま
だ不満も多く、新たな人的コストの投入や必要以上の作業時間、手間暇が必
要になるのが現状です。
こうした課題に対し、ご担当者様の作業負担の大幅軽減はもちろん、「フォ
ロワー」や「いいね」の獲得、新規顧客の開拓に至るまで、
安価で誰でも簡単に即戦力としてご活用いただけるソーシャルメディ
ア販促サービス「ツイッピィ」を開発いたしました。
「ツイッピィ」はTwitterを通して、お店からのツイート発信を手間無く行え
る集客サービスです。
Twitter運用で絶対不可欠なフォロワーは、地域や業態から絞り込んだ来店
見込みの高いユーザーのみをシステムが自動集客。
タイムセールなどの時限クーポンをフォロワーのリツイートにより発行する
ことで、当日来店のお客様を獲得するばかりか、質の高いユーザーによる口
コミ拡散効果も期待できます。
また独自のアルゴリズムにより、来店客に応じて、利用時間、業態、場所によ
って異なった影響力を示すクーポン画面を表示する、業界初の来店顧客ランク
機能も完備。
更には、翌日利用者に対して「いいね!」ボタンに連動したメッセージやク
ーポンをお届けする事ができる為、Facebookのウォールを活用した口コミ拡
散効果まで期待できます。
これらの機能を全てオートマチックにすることで、時流に沿ったソーシャルメ
ディアサービスを手軽に運用することが可能なサービスになっております。
■ ツイッピィの機能
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ツイッピィは8つの機能を実装しております。
●機能1:ターゲティングフォロワー獲得機能
地域や業種業態を設定することで、来店見込みのあるフォロワーに対してツイ
ッピィが自動でアプローチいたします。
手間暇かけてフォロワーを集める作業は必要ありません。
●機能2:自動ツイート機能
豊富な定型文章によりツイートの自動配信が可能。
日にち指定、曜日指定、時間指定など様々な配信予約設定が自由に行えます。
●機能3:時限クーポン発行機能
時間設定や枚数設定が可能な時限クーポンを発行できます。
時限クーポンは投稿したツイートをリツイートしたユーザーに配信される為、
口コミ拡散効果も期待できます。
●機能4:Facebookページ連携機能
お店のFacebookページのいいねボタンをクーポンページに設置できます。
クーポン利用者をそのままお店のファンにすることも可能です。
●機能5:ワンタイムクーポン発行機能
お1人様1回限りの限定クーポンをFacebookと連携することで実現いたしま
した。
クーポン画面にはお客様のアカウントも表示されるので、誰が来店されたか
も確認可能です。
●機能6:ケータイツイート機能
スタッフケータイからでも簡単ツイート。
登録アドレスから指定のメールアドレスにツイート内容を送信すれば、お店
のアカウントから自動ツイートされます。
●機能7:来店顧客ランク機能
独自のアルゴリズムにより、お店に対してのユーザー影響力をクーポン画面
の背景色によって確認できます。
影響力の強いユーザーにはもう1品サービスなんてことも現場で簡単に対応
可能です。
●機能8:ツイート分析機能
ツイートに対するリツイート回数やクーポン利用数などはいつでも管理画面
にてご覧いただけます。
Twitterユーザーのお店に関するツイートや競合店舗のツイートなども一覧
表示で確認できます。
ツイッピィの機能をわかりやすく漫画でもご紹介しています。
http://twippie.p-kachi.jp/manga.html
■ 価格
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初期費用:1店舗/10,500円~ ※プランにより異なります
月額利用料金:1店舗/5,250円~ ※プランにより異なります
※リリース記念として初期費用無料、1ヶ月間のお試しキャンペーンを開催
【お試しキャンペーン内容】
・初期費用:0円(無料)
・月額利用料:0円(無料)
・限定数:100店舗 (申込み数に限りがありますので、お早めにお願い致します)
・お試し期間:1ヶ月間(終了後も継続してご利用頂く場合は月額利用料が必要になります)
※月額利用料金はプランによって異なります(1店舗/5,250円~)
・期間:2012年7月31日申込み分まで
※詳細についてはHPよりお問い合わせください
http://twippie.p-kachi.jp
※各種PDFデータ
ツイッピィパンフレットデータ
http://twippie.p-kachi.jp/pdf/panfu.pdf
ツイッピィフライヤー
http://twippie.p-kachi.jp/pdf/ad01.pdf
ツイッピィを漫画で紹介
http://twippie.p-kachi.jp/pdf/manga.pdf
■ 東京カレンダー株式会社概要
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東京カレンダーはフューチャーアーキテクト株式会社の子会社であったネット
ベンチャー企業株式会社ザクラが株式会社ACCESSより東京カレンダ
ー事業の譲渡をうけ誕生した会社です。
雑誌、ウェブメディア、ウェブソリューション等色々な要素で出来たモザイ
ク状の会社であり、異なるバックグラウンドとスキルを持ったメンバーが集
まり、力を結集して新しい価値創造を目指しています。
社名 : 東京カレンダー株式会社
本社所在地: 〒141-8522 東京都品川区大崎1-2-2
アートヴィレッジ大崎セントラルタワー15F
設立 : 2006年10月
資本金 : 5,000万円
代表者 : 金田 直之
事業内容 : パブリッシング事業
メディアサービス事業
インターネットメディア事業
インターネットマーケティング事業
情報システムコンサルティング事業
URL : http://www.tokyo-calendar.tv (サービスサイト)
http://tokyo-calendar.co.jp (コーポレートサイト)
■ 株式会社ピーカチ概要
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ピーカチは、携帯販促サービス事業者として2006年に設立。
携帯電話を活用したリピート顧客の囲い込みサービス「P+KACHIシステム」
を飲食店を中心に700社、1,400店舗、個人会員数240万人に提供。
(2012年5月末現在)
近年はピーカチプレミアメンバーをはじめ、コンシューマー市場向けのサービ
スへも注力し、ピーカチSNSやピーカチ.com、ピーカチクーポンなどP+KACHI
システムのデータと連携し付加価値を高めるサービスの取り組みを行ってお
ります。
社名 : 株式会社ピーカチ
本社所在地: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目17-2-5F
TEL:03-3409-0660 / FAX:03-3409-0661
設立 : 2006年2月
資本金 : 2億2,120万円(資本準備金含)
代表者 : 船橋 憲敏
事業内容 : P+KACHIシステム(携帯販促サービス)
http://www.p-kachi.jp
ピーカチSNS(リアル×バーチャルSNS)
http://sns.p-kachi.jp
ピーカチクーポン(新規顧客送客サービス)
http://p-kachi.com/coupon
ピーカチ.com(ファン連動型検索サイト)
http://p-kachi.com
ピーカチプレミアメンバー(月額会員制サービス)
http://www.premiermember.jp
主要株主 :役員陣、日本アジア投資株式会社、日本ベンチャーキャピタル株式会社他
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【本件に関するお問い合わせ先】
■連絡先
株式会社 ピーカチ
本社 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目17-2 KIYOSAWA BLD.5F
担当 : 経営企画室 福山
TEL : 03-3409-0660
FAX : 03-3409-0661
URL : http://www.p-kachi.jp/
E-mail : info@p-kachi.jp
【配信元】 MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/
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