【外注およびアウトシーシング業者に求めるものは「要望に対する企画・提案力」】「企業のWebサイトのアウトソーシングに関する調査報告書」を公開(パワー・インタラクティブ)

インターネット調査「企業のWebサイトのアウトソーシングについて」を公開。(パワー・インタラクティブ)
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株式会社パワー・インタラクティブ(大阪市中央区、代表取締役岡本充智)では、Webサイト関連プロジェクトの決裁者もしくはWebマスターを対象に、2010年2月24日~2月27日に実施したインターネット調査「企業のWebサイトのアウトソーシングについて」の結果を自社Webサイトで公開しました。

【調査概要】
調査方法:インターネット調査(実査:マクロミル)
調査期間:2010年2月24日(水)~2月27日(土)
調査地域:全国
調査対象:Webサイト関連プロジェクトの決裁者またはWebマスター
      (インターネット業界に勤務している人は除外)
有効回答数:500サンプル

・「企業のWebサイトのアウトソーシングについて」結果概要
http://www.powerweb.co.jp/report/web-marketing.html

・「企業のWebサイトのアウトソーシングについて」調査報告書(PDF)
https://reg31.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=ojn-lcsjr-4bf01beaec196c57aa28...

【調査結果の概要】
Webサイトにおいて外注およびアウトソーシングを行っている割合は、約6割を占めました。その業務では、「Webサイトのリニューアル時の制作業務」が約4割と最も多く、次いで「Webサイトの更新業務」「Webサイトのリニューアル時のサイト戦略」等が続きました。Webサイトにおいて外注およびアウトソーシング業者への満足度は、「やや満足している」との回答が約4割で最も多くなりましたが、「大変満足している」の約3%を足しても5割には達しませんでした。特に会社規模別で見ると、従業員数1000人以上の企業で満足していない割合が高くなる傾向にありました。

Webサイトにおいて外注およびアウトソーシング業者に最も求めるものは、「要望に対する企画・提案力」が最も多く、次いで「問題発見・解決を行うコンサルティング力」が続き、この2項目の合計で約4割を占めました。Webサイトにおける外注およびアウトソーシング業者への満足度が低い企業ほど、「要望に対する企画・提案力」「依頼事項に対する担当者の対応の早さ」などへの要望が高い傾向にありました。

■株式会社パワー・インタラクティブについて 
http://www.powerweb.co.jp/

パワー・インタラクティブはWebマーケティングの専門コンサルティング会社です。経営コンサルティングファームで培ったマーケティングデータ分析のノウハウを活かし、「アクセス解析」「顧客データベース」等のデータ分析力を強みに、PDCAサイクルを回しながら、Webサイトの成果を確実にアップさせていく運用を得意としています。

■この件に関するお問い合わせ先

株式会社パワー・インタラクティブ
担当:遠藤美加
TEL:03-6416-3350
FAX:03-6416-3351
e-mail: webmaster@powerweb.co.jp

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