渋谷でTwitter(ツイッター)のビジネス活用セミナー開催

2010年4月21日(水)に渋谷にて。申し込み締め切りは4月16日(金)。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

株式会社オキーフの運営するツイッタービジネス活用研究会(通称 ついび研)は、2010年4月21日(水)、東京都渋谷区のフォーラム8にて、ツイッタービジネス活用セミナーを開催する。

セミナーは3時間半で、4部構成。

第1部は、ツイッターとは何か? 初心者に向けた説明と、社会学的な把握。
従来のソーシャルメディアとの違いなどを解説。

第2部は、国内外の企業の活用事例と、実際にどうやって「呟け」ばマーケティング的に効果があるか?

第3部は、ゲスト講師による、ツイッターを使ったオンライン・リアルタイム・セミナーの事例や、国内の地方の企業の活用事例について。

第4部は、ツイッターを有効活用するための各種外部サービスの案内と、ついび研が提案する業種別マーケティング活用方法。

参加者にはもれなく、日経BPムック「ツイッター 会社と仕事はこう変わる」をプレゼント。

【開催要項】

開催日時:2010年4月21日(水)14:00-18:00(13:45開場)
申込〆切:2010年4月16日(金)17:59 ※定員に達し次第〆切
料金:お一人様 15,000円(税込)
定員:30名(予定)
場所:<東京>渋谷駅徒歩5分の「フォーラム8」 http://www.forum-8.co.jp/access/
   
▼セミナー参加申し込みフォーム
http://www.okeeffe.jp/tbiz/?f=302

【セミナー時間割】

14:00-14:50
 ・ツイッターとは何か?
 ・ツイッターが成功しつつある理由
15:00-15:40
 ・日本企業および米国企業の活用事例
 ・フォロワーを増やす方法
 ・リツイートを増やす方法
15:40-16:40
 ・ゲスト講師:ツイッター活用術
17:00-18:00
 ・オススメ外部サービス
 ・ツイッターマーケティングの提案

【ツイッタービジネス活用研究会とは?】

分野の異なる以下6名の専門家が集まり、日々、実験、情報交換、ディスカッションを行いながら研究する会。

 手嶋建元:ITマーケッター
 矢部理子:ITコンサルタント
 矢野慎也:マーケッター
 海老根隆:記者・編集者
 松井啓:システムエンジニア
 渡辺沙絵子:Webデザイナー

◆ 週刊メルマガ「ツイッタービジネス活用研究会」
  http://archive.mag2.com/0001111843/index.html

◆ mixiコミュニティ「初めてのTwitterツイッター」
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=4907545

【セミナー参加申し込み窓口】
http://www.okeeffe.jp/tbiz/?f=302

【お問い合わせ】
http://www.okeeffe.jp/contact/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]