携帯コンテンツに関する利用動向調査-第11回-

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、
協賛モバイルメディア6サイトの協力の下、「携帯コンテンツに関する利用動向
調査-第11回-」を実施致しました。

【 調査結果サマリー(※一部抜粋) 】
―――――――――――――――――
■ 着せ替えツール利用率、docomoでは約6割
■ 電子コミック利用率、auでは約7割
■ 携帯電話のミュージックプレイヤー利用率、auでは約7割
■ デコメ利用率、docomoでは約9割
―――――――――――――――――
・ 調査期間 … 2010年2月12日~2010年2月15日(4日間)
・ 有効回答 … 1,665人

■ 着せ替えツール利用率、docomoでは約6割
―――――――――――――――――
各携帯キャリア別ユーザーに着せ替えツールの利用率について調査したところ、
1位がdocomo(59.7%)と最も多く、次いで2位がau(46.1%)、3位がSoftBank
(38.5%)という結果となった。

■ 電子コミック利用率、auでは約7割
―――――――――――――――――
各携帯キャリア別ユーザーに電子コミックの利用率について調査したところ、
auが75.6%と最も多く、次いでSoftBankが74.5%、docomoが68.4%という結果
となった。

■ 携帯電話のミュージックプレイヤー利用率、auでは約7割
―――――――――――――――――
各携帯キャリア別ユーザーに携帯電話のミュージックプレイヤー利用率について
調査したところ、1位がau(76.9%)と最も多く、次いで2位がSoftBank(70.2%)、
3位がdocomo(61.0%)という結果となった。

■ デコメ利用率、docomoでは約9割
―――――――――――――――――
各携帯キャリア別ユーザーにデコメの利用率について調査したところ、
1位がdocomo(91.2%)と最も多く、次いで2位がau(77.3%)、3位がSoftBank
(75.0%)という結果となった。

※ 今回調査した全設問項目
―――――――――――――――――
・ ワンセグを利用したことがありますか?
・ おサイフケータイを利用したことがありますか?
・ 着せ替えツールを利用したことがありますか?
・ 携帯電話のミュージックプレイヤーを利用したことがありますか?
・ デコメを送ったことがありますか?
・ 携帯電話で電子コミックを読んだことがありますか?

※ リサーチ協力メディア
―――――――――――――――――
・ モンキータウン
・ 幻創文庫
・ ピーカチSNS
・ 着メロドットコム
・ タダ電コム
・ ひまクリ

―――――――――――――――――

詳細データはこちらからご覧下さい。
http://mmd.up-date.ne.jp/news/?num=433

―――――――――――――――――
上記のリサーチに関する詳細データ、レポートをご希望の方は、下記担当者
あてに電話、またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

MMD研究所:株式会社アップデイト

電話:03-6684-5048(担当:妹尾 せのお)
お問い合わせフォーム:https://mmd.up-date.ne.jp/inq/form.php
―――――――――――――――――

【配信元】 MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CRM
Customer Relationship Managementの略。「CRM」 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]